忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
April / 23 Tue 15:27 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

August / 16 Thu 18:30 ×
色々とタイムリーな話題を逃してきたので今日は何とか食いつきます、あおペンギンです。

早速考察です。
バトラEX!!

リフェス 救国の聖女「ピュセラ」

リフェスっぽくない絵柄(特に色使い)ですね。
外枠が黄色じゃなかったら絶対リフェスとは分かりません。

パラを初め見たときは一瞬凍りつきました。
L2でヴォイスパラかよ!!と、しかし魔人の代償なるものがあるのでひと安心?
出すとしたらあらかたユニットを出し切った〆でしょうが、
そんな状況からならL2の軽さもそれほど有難くないかな?
パラは平凡ですし火力ないし・・・。
アクション終了もオートスキル∩AGI4なので付け入る隙もあります。
水精霊を当てれば空打ちでSP1消費~とかね。
でも当面ユニット出せないのでSPを開き直ってこのスキルに回せるのはでかいかも。
神官強化は・・・どうなんだろう・・・。

ただSSは面白いよね!女神官が粘っこく前線に張り付いて神気ガンガン上昇!
とかとか・・・爆発力もあるしねぇ・・・強化は永続ですよね?

第三帝国皇帝「ヨアヒム」

いかにもローティアな絵柄ですなぁ。違和感ゼロです。

こいつも代償持ちですがL4なので面白いですね。そろそろ黒中型も組める?
テキストスキルは水の柱ファイル対策になるかな・・・。
代償も手伝って後続が続きませんが!

代償と引き換えにちょっとスペックの良いスラッシュ持ち、やはりまだ黒中型は無理かな。

SSは・・・フェイク暗殺と見せかけて~、ザルファイル用ですな。
一瞬の決断もまぁありです。

革命の英雄「レオパルド」

赤枠が付くと赤っぽく見えるから面白い。

ハイ、例によってL4です。
もはや「L4じゃなきゃ赤じゃない」と言いたげですね。

代償のおかげでレンジ攻撃可能となりました。
AGI2なのにオートスキルとか・・・。ダイソンや炎の拳を援護しきれないのはどうかと・・・。
こいつを出した後、返却されたら目もあてられない状況に、単体では粘れませんしね。

SSは嵌ればそこそこ強いけど~不安定ですね。

竜脈の支配者「ガフク」
悪そうな顔してます。
シバイとコウメイを足して2で割ったら割り切れなかった感じ(どんなだ?)

さて、パラは・・・代償のかいがなさそうなレンジ3だけ!じゃあなぁ。
とはいえスキル重視のファルカウですから!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・乱気流・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
SP3使ってやることなんだろうか?
AGI5ならすばらしいスキルだったのですが・・・。
当分風の精霊打てないしなぁ・・・。
青ファイルでSP供給に自信のある方はどうぞ愛用してください。
私はまったくありません。

SSは一気呵成に攻めるときに発動させると面白いですね。
Jの人とのコンビが怖い。インサイドで十分かもですが確実に効果があるので。
インサイド持ってない方には十分な選択肢ですよ。

とまぁ壊れと評価されそうなカードは内容なのでヨカッタヨカッタ。
グラン全然足りねぇしよ!!
PR
無題
August / 16 Thu 23:11
お久しぶりですこんばんは~

 ついにバトラパック発売されましたね~

 ガフクは魔歌や飛天カードの踊り子とかと組み合わせると地獄が見えますよマジデ;(食らった人) ダメージ30はともかくとして移動がかなり痛いです; ガフクが出たら速攻で倒した方が安全ですね。
無題
August / 17 Fri 18:04
お久しぶりです~。

フムフム、移動がきついのか~、
SP3消費だから場を保持できないと思っていたのですがね。
実戦はまだなので一度やられて見ますかね。
とりあえず、鈍足多目なので練達つんでおきます・・・。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.