忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
June / 27 Thu 17:08 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

September / 06 Thu 10:07 ×
そろそろ各IDが400グランを突破してきました、あおペンギンです。

どのEX買おうかな~、クジ率UP狙おうかな~。
日々の5グランの積み重ねの成果を早く試したいものです。
とりあえず・・・Jは買わねぇ!
半分意地ですよ。・・・でもデルラールEXのほうに興味が・・・。
赤小型はやっぱ新境地で魅力。黒小型同様、返却に弱そうですが。
でもなぁ、そしたら3枚必要で~1200ぐらん・・・ねぇし!!

さて、ついでに神族対抗戦(以下コピー) 
1位 勝率54.1% ファルカウ
2位 勝率52.3% ゴウエン
3位 勝率48.4% リフェス
4位 勝率46.4% ローティア
※9月5日(水)12:00時点の勝率です。 

これ毎日報告するのかな・・・。
しばらく枕に困る事はなさそうです。

無事?ファルカウが1位になりました。
しかしローティアの勝率の悪さから、ジュズユーザーがいなくなり赤ドッカン増加。
青・白ともに南無。といった図式が見えます。
また意外や意外、リフェスが苦戦しているようで・・・。
アシュの偉大さを思い知ったというところでしょうか。

さて、ヒーローズです。
ヒーローズの特徴は・・なんてことは申しません、ややこしいだけ。
ここでは可能な限りジャンケンゲームに仕立てたいと思います。

とはいえSPについてや手札についてはいつか書かなくてはいけないので先に書きます。
理解しなくてもおk。フィーリングですよフィーリング。

SPについて
SPはゲーム開始時に10持ってます。
またLPが削れるごとに手に入ります。
LP5→4の時に1 以下2・3・4・敗戦、と負けるまでに10、手に入ります。

言い換えれば最初20持っているのです。
ハイ、SP20で5勝あげれば勝つ!これがヒーローズです。
20÷5=4 SP4投資・勝利~ノーセット敗戦~SP4投資・・・
あまりに単純ですがそんなもんです。

更に言い換えると、1勝に掛かるSPが4ならばSP枯渇に陥る事はありません。
以上・・・え?闇精霊?夜の魔女?その他もろもろ・・・知らん!

手札
手札はゲーム開始時に5枚持ってます。
2ターンめ以降ターンの開始時に1枚手に入ります。
またLPが削れると1枚手に入ります。

ここでは、毎ターンどちらかのLPが1削れて、
こちらのLPが4削れ、勝利した場合を想定します。

初期5枚+ターン開始時のゲット8枚+LP代償による4枚=17枚
・・・計算あってるよね・・・。
見ての通り、結構引いてます。山札落し!の恐怖をちょっと感じました。
脱線
つまり、手に入るSPは20、引けるであろうカードは17枚
その中で5勝を工面できれば・・・必勝となります。
できればね!

さてさてさてさて、何が言いたいかというと・・・。
勝率の高いSP4の組み合わせでファイルを埋めておけばいいんだよ!
という理論です。

無論これでは対応できない状況が~なんてことは言いません。
そんなこといったらすべてのファイルがそうなるからです。

さぁ、あおペンギン理論で勝ちを拾おうじゃありませんか!
具体的な手は・・・コソコソ追加します。

新カテゴリー「あおペンギンのヒーローズ論」つくっておきます。
PR
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.