忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
April / 20 Sat 21:14 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

July / 17 Tue 17:46 ×
新潟の地震・・・死者も出たようでご冥福をお祈りします、あおペンギンです。
この一報を聞いた後、アルテイルで例のアレやんねえかな?と思ってたのですが
やるようですよ!!!もちろん、あおペンギンは参加です。

以下詳細(公式コピー)
【1日も早い復興を願って・・・】
■義援金カード『中越沖地震から蘇れ!』販売開始

アルテイルネットでは、対象期間内、ゲーム内カード購入場所“ショップ”にて「義援金カード『中越沖地震からよみがえれ!』販売」メニューを特設し、ユーザーの皆様より広く義援金を募ります。

【募金方法】
アルテイルネット内ゲームコンテンツ『アルテイル』及び『ラヴァートヒーローズ』内ショップにて、「義援金カード」をご購入頂くことで、販売グランと同等の金額を当社より、中越沖地震の被災者の方へ募金させていただきます。
ご購入いただきましたお客様は、『中越沖地震から蘇れ!』カードを手に入れることができます。
『中越沖地震から蘇れ!』カードは、既存の『不死鳥カード』と同様のパラメータでゲーム内にて使用可能です。

注)改善後このコメントは削除します。
先ほど不死鳥募金をしてカードをもらったのですが、
どうもパラメータが正常に表記されてないんですよね・・・。
一応カードはもらえるのですが、ゲームに使用できるかは分かりませんご注意を。

ハイ、不死鳥です。
あおペンギンのお家芸ですよ!
あおペンギンが環境に反して不死鳥・不死鳥連呼していたのは、
当ブログのファンなら知っていると思います!(いるのか
?)

前回の毛玉との相性も秀逸!すばらしいv

というわけで今回も
不死鳥ファイルでアリーナを席巻しましょう。
不死鳥縛りファイルでアリーナ席巻、皆不死鳥ピンポイント購入作戦!
を企画します。
ルールは簡単、不死鳥が猛威を振るい、勝つ!
相手イクサーに「不死鳥って強いんだな、オレも普通に買おう。」
と思わせて
義援金の底上げをはかるという、わけの分からない企画です。

参加者募集~
参加希望者は、アリーナで不死鳥を使い勝ってください。
またブログをやってらっしゃる方は、不死鳥を使ったファイルを載せてください。
皆さんの力できっと不死鳥が流行ります。

と前回の企画と同じ口調にしてみました。
小型速攻やドッカン全盛のご時世に通用するのかどうか!
・・・ドッカンは何とかなりそうですが・・・引き分けとか・・・。

以下、あおペンギンの考案ファイルです。
続きからどうぞ~。

まずは不死鳥のスペックから、
L6 HP90 AT30 DF0 AGI2 RNG4 
クローズスキルSP3 自分をHP完全回復

不死鳥の売りは「L6の不死者ではないリビングユニット」である、ことです。
L6といういことでファルカウのレベル制限のある返却系グリモアはすべて無効です。
また不死者ではないのでカサンドラやアリリアもちっとも怖くありません。
フィニッシャーとしては実に優秀です。ただ若干重く、火力不足ではあります。
また、グリモア魔人の手や無慈悲にも弱く、
黒蜻蛉やヌエ・ゴウエンの例のガンマンなどには・・・。
とはいえそれを言ったら出せるカードがなくなります。
故に、全ユニット中もっとも安定感があるカードといえるでしょう。

さてファイル構成です。
不死鳥はとりあえず3枚積むとして(ぉぃぉぃ
光の精霊×3 毛玉×2 祝福の神官×2 聖戦士×3 火の精霊×2 炎の息×2
ザガール×2 上級神官×2 聖なる盾×1 風の精霊×2 神秘の剣(点火)×1

SS 練達 練達 暗殺 魔法騎士 LP3(DF=0は避けましょう)

不死鳥を・・・2枚にした方が・・・。まぁ気持ちで乗り切りましょう。
祝福スタートで光~聖戦士と展開して、火の精霊や炎の息で速攻をかけます。
SSを早めにきると毛玉を出すチャンスもあり、
後々暗殺SSの餌にする事も出来るので重くもありません。

速攻を仕掛けて相手SSを積極的にめくりつつ毛玉でSPを稼ぐ、
相手SSが三枚めくれたら不死鳥を展開。
魔法騎士SSを不死鳥に当てペースダウン。
待機を繰り返しSPを貯めて2枚目不死鳥から聖なる盾。
これで場が崩れる事は早々ありません。
後はのんびり殴って落としましょう。

ザガールは返却対策?
祝福が2枚なこともあって相手の練達SSをきっちり避けないと辛いです。
相手がファルカウと分かった時点ですべてを無視して、
光連打からいきなり不死鳥に繋げるのも・・・。
開き直りも重要です。

構築+αをベースと考えているので、もっといい組み合わせは当然あります。
まぁもっと優秀なファイルは他のブロガーさんにお任せしますv

不死鳥一枚をバスタンに変えれば色々改善される事はいうまでもありませんが!

さて、とりあえず不死鳥買ってきますかね!
PR
無題
July / 17 Tue 22:44
毛玉企画でお世話になったご縁ですから、今回も当然協賛させてもらいますよ!
まだファイルは作ってませんがw

ついに不死鳥の時代か・・・!?
無題
July / 17 Tue 22:57
こんばんは、協賛ありがとうございます。

Az@PKさんとは思えば毛玉企画がきっかけのご縁なわけで。
アルテイルには感謝しています。
不死鳥ファイル楽しみにしてますねv
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.