忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
April / 26 Fri 08:54 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

June / 21 Thu 09:46 ×

パラメータ修正ですね!あおペンギンです。

ついにフィス・アグニにメスが・・・!!?
まぁ、現環境はなんだかんだでバランスいいのでそこまで激変して欲しくないけどね。
ラ・ボォ上昇修正に期待。

また従来のカードにスタートスキルとブーストキャストが追加されるそうです。
そこで、あおペンギンが予想(妄想)をします。
全然無意味なので続きから設定にしておきます。




今回のパラ修正はやんわりと行われるのではないでしょうか?
せいぜいフィスタのHPとATをいじる程度?
HP25にするだけで大分変わりますよね。
アグニはいじりにくい・・・ここもHPをちとさげるくらいで十分な気もします。

私がスタートスキル・ブーストキャストを大胆予想です。
無理から妄想してみます。

フェルラートとエスカティアをとっととスタートスキルにしちまえ!

リフェス 太陽王国の盾騎士・グリモア身代わり
盾騎士ってゴウエンのあのお方の比べると完全下位なんですよね。
中列にポンとおいておくと場が崩れるのを防止するのに一役買ったりもするのですが、
現状役立たずです。

そこでスタートスキルとブーストキャストをつけちゃいましょう。

スタートスキル
自軍ユニットから一体選んでそのユニットをこのターンの間自分と同じDFにする。

最初はお隣をDF+10も考えましたが、こっちの方がかばっている感があるので。
つまりスタートスキルで身代わりをするのですな!

ブーストキャスト
盾騎士の名前を持つカードから一枚選んでこのターンの間DF+10する。
ブーストキャストの方がオープンスキルより後で発動するのでちぐはぐです。

せっかくなので、
ブーストキャスト・場に「盾騎士」がいる場合、
盾騎士の中から一体選んで自軍ユニットを同じDFにする。

・・・これも次の自身のスタートスキルが無駄になるなぁ・・・。
無駄になる=ゲームのテンポを損なうわけで、こんなもんは実装しないでしょう。

というわけで身代わりブーストキャストは近衛兵にでもつけてあげてください!

いきなりつまづいて考察する気力が・・・。
パラ修正って大変なんだろうなぁ。

ローティア~・・・思いつかなかった・・。

ゴウエン 火竜・炎の息
炎の息2回発動! 火竜の使用率UPに貢献?
素で使えない使いづらいユニットにブーストキャストを!!!
は賛否がありそうですけどね。ソウルバックでもいいです。

個人的には、騎士を目指す青年と急激な成長のブーストが見てみたいです。
カムバック青年。

ファルカウ・失敗・大失敗にソウルバックでもつけてやろうかと思ったけど、
適当なユニットがいない。失敗しそうな奴はどこだ。

妄想とはいえ結構あれは無理だろう、これは理に適ってないと、
真剣に考えてしまいネタにもならない始末。
いやはや運営様頑張ってくだされ~。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.