忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
April / 26 Fri 05:49 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

October / 02 Tue 11:35 ×
レートがまったくの白紙になり1800台が夢に・・・、あおペンギンです。
MAXを調べてみると1789でした・・・。
クレストだと1600台さえまばらなので一勝数ポイントしか上がらないんですよね。
週一対戦じゃそりゃ無理だ!レートより勝率だ!を目標に頑張ります。
目指せ10割!(既に無理!)

さて、9弾かーどをいじいじしてファイルを創ってきたわけですが、
ついに豚に手を出す時が!最近お気に入りの大型シフト込みで創ります。

初代豚×3 豚EX×3 号令豚×3 アルィンド×1 咆哮×2
光の精霊×3 あふれ出す魂×3 安らかな祈り×1
空気×1 再生する森×1 石化×2 ベルティアー×1 点火×1

SS LP1インサイド LP1インサイド LP1インサイド LP3 DF=0 LP3 DF=0

号令豚の強化は永続じゃないのね・・・、勘違いしてた。
まぁスタートでAT+20なら十分すぎますが。敢えて豚は前衛3枚で終了。
並べなきゃダメ~っていうのは除去やドッカンの餌食になりやすいので、

L3・L3・L2は並べやすいんですよね。
号令豚の足が無駄に速いのでイクサー担当がいるのですがドッカンにつなぐため我慢。
除去SS早切りから豚排除されても大型の安定感で凌ぎます。
殴り合いなら高速小型を並べてくるでしょうが、豚で粘った後、森アルィンドで!

SSは手抜き、4枚目は暗殺入れたいねぇ・・・青年でも入れ込もうかな。
当初は青年を入れたファイルを考えていたのですが、カード枚数の関係で。
空気は一枚ってのがその名残。青年に当ててもHPMAXなら耐えると・・・鬼か!?

豚さんが実際どのくらい持つのか!?
並べ終えたらAT50∩AT40の貫通か・・・DFなしリフェスの高HPには大して効果ないなぁ。
黒小型のAGI3軍団にも負けそう。AGI1の差で先後が決まるので効率がいいんだよね。
意外と怖くないかな?いやいやL3・3・2で前衛が完成するんだ怖いはず!
投擲豚はカード枚数などなどの都合で却下。
いないとは思うけど、背後からの~対策に中列配置奨励。そうなると邪魔なんだよね。

まぁブルジョアで一度は使ってみたいファイルではある。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.