忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
April / 26 Fri 05:48 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

November / 06 Tue 20:31 ×
こんばんは、青蟹の安定感に絶望を感じる、あおペンギンです。
相手に回すもんじゃないね・・・。黒小型ではどうやっても勝てないよ。

というわけでタイトルのような感じで漂流してます。

なので体半分ヒーローズに逃げてたり。
突撃強いなぁ~とか、でもセラフにオープンダメ勘弁とか。
アルテイルよりはカード資産がなくても抵抗できるので楽しめますね。

大戦3がでるとアルテイルから今以上に逃亡する可能性があるので、
今のうちにベル→フォル→ベルの洗礼を思う存分受けてきます・・・。

・・・ところで連続拳流行ってない?・・・気のせいかな・・・。
PR
November / 05 Mon 21:02 ×
グランプレゼントありがと~、あおペンギンです。

おかげで青IDが再度1000グランに、フラフラとテーマパックを買いそうになる。
我慢だ!
相変わらず、フィミ入り構築+強化パックでやっているのですが、
さすがに勝てなくなりつつあります。青蟹が落ちるとそれまでよ~。
大蟹や正義が欲しい。後スラッシュ侵魚も・・・。
テーマパック買えば色々解決するんですよね!
でもでも蟹将軍とフェルアンが欲しい・・・夢は捨てない。
フェルアンはプレゼントカードで出てくれば2枚になるので俄然現実味が!
しかし、現状グリモアが落ちると自分自身が詰む予感。ガルディレアか・・・。

課金は絶対しませんけど!

最近は意地になってるなぁとも思いますが。
まぁ三国志大戦3が出れば、
10~20万そこらは飛んでいく予定なので。
酷い裏切りだな!

目指せ、無課金でフェル・蟹・ガルディレアファイル!
・・・〆を切り裂く翼竜辺りに変えれば創れなくはないよね・・・。
November / 01 Thu 13:11 ×
三国志大戦3のロケテストが始まってるそうですね、あおペンギンです。

ええ、もう何ヶ月も記事かいてません・・・これからもあまり書かないかも・・・。
実際ほとんどやってないしねぇ~。
全軍突撃バチョウがいなくなるっぽいので強制引退の危険大ですし。
まぁ馬4枚・弓1枚の編成さえあれば何でもやりますけどね!
ホウトクが抜けていってジョコウが好カードに修正っぽい。
コスト1リテンが能力維持しているようなら、@ガクシンとシバイ辺りでやろうかな?
シバイはSRの方がよさげですが・・・Rしか持ってません!
Rなら5~6枚引いたんですがね(偏りすぎです

さて、アルテイル
FMくじの感想としては
1、それなりにハズレが出る(95回中21回がはずれ)(
2、練達引けるのが良い(あるとないとでは大違い
3、各種精霊や炎の息まで出る(あるとないとd以下省略
4、いらないカードも引く(まぁ当然
5、特に、毛玉と不死鳥はお腹イッパイ(某企画で収集済み
6、FMは・・・意外とたまらないよ?(1週間に1戦程度ですからね
と、こんな感じですかね。

一応FMは捌けたので満足。
頑張れば1IDを初心者カードで4神族可能プレイ可能にまでなるんですよね。
まぁ、そこまではしませんが!
October / 30 Tue 17:54 ×
こんにちは、ファイトマネーの件ですが答えが出たようです、あおペンギンです。

以下コピー
「ファイトマネーくじ」実装!
 アリーナバトルで獲得できるファイトマネーで、くじを引くことができます。
さて、気になるくじの中身は・・・・
「初心者カード」、「プレゼントカード」、「ハズレカード」が出現します!
カードコンプリートを目指すイクサーや、
始めたばかりで所持カードを増やしたいイクサーにおすすめです!

なるほど、これならリサイクルによる実質グラン入手の危険?
もなくなりますしね。
初心者カードとはいえ入手可能カードはザガールやクリナなど侮れないですよ!
個人的にはヴォルドアに返却・各種精霊が楽しみです。
 ※光の精霊は出現しません。
歩み寄り多謝!もういっぱいいっぱいですしね。
しかし一回いくらか明記してないんだよなぁ・・・。
100FMとか勘弁してくださいね!
ポイントカードの方は・・・まぁ使い道があることはいいことだ・・・。

カードくじの借りは、FMで返すぜ!
な、気分で木曜日を待つとしますかね。

いつもの即追記
書いてあった・・・一回100FMでした。
ハズレなるものもあるそうで・・・。ハズレってナンデスカ?
ハズレは光の精霊にすれば良いと思った、あおペンギンでした。
じゃあ、テーマファイルはハズレ込みこみのグラン販売なんだね、っと。
・・・あふれ出す入手の道は険しそうです。
October / 29 Mon 12:52 ×
カードくじの後、意気消沈していました、あおペンギンです。

いや~グランって溜まらないねぇ・・・。
1000グランが努力の産物だといやというほど思い知らされました。

アルテイルネット開発日記を見ていると、こんな趣旨の一文が、

FMの使い道について
「グランと同等は無理~、でもカード販売する予定~」

本文は、もちっとお堅く書いていますが。

で、ミラマス。
FMゲットできなくなっていないかい?
モジラとIE7の両方で確認したから、キャッシュがどうこうではないはず。
無論クリアして確認もしましたがね。

これは・・・FMでカード販売の複線か!?とな・・・。

☆1限定FMクジ!(妄想
とかでいいから、実現するとうれしいな。
あふれ出す魂欲しいので!

☆1勢でも結構戦えるんですよ!と主張してみる、あおペンギンでした。
☆1限定ファイル!とかは、
個人主催の大会くらいでしか意味ないだろうから創りませんが。

オチ(追記
よく調べたらかいてあったとかとか、以下コピー

 
【ミラージュマスター】制限解除と仕様変更のお知らせ
クリア特典につきましては、1日1回のグラン+ファイトマネーのプレゼントでしたが、
1日1回のグランプレゼントのみとさせて頂き、
ファイトマネープレゼントは廃止いたします。

ハイ!わかりました!・・・よく調べて記事書こうね、あおペンギン・・・。
他にもクリア条件や報酬額も変わっているようで、
ミラマストップからのニュースで見れますよ!っと。ではは~。
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.