忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
September / 26 Tue 21:48 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

June / 05 Tue 10:57 ×
さて、情報も出揃ってきたようで考察していきましょう、あおペンギンです。

それでは再考察です。


魏武号令とその取り巻きの弱体化が激しいので、魏武曹操は壊滅でしょう。

トウガイは問題なし、ただ1.5枠が全体的に弱体化しました、ここにきてシュウシ採用か?

SRカコウトンはザックリいかれました、まずお見かけしないでしょう。

カクショウも弱体化、代用品がないので、デッキそのものを改めることになるでしょう。

Rカクは大変面白いですね。2度掛けで瞬時に突撃が止まります。馬単にはSRより怖いです。

スペシウム光線さんの三枚連環は、今後の魏を支えるか?注目。

シバ兄弟は魏武が死んだので、共に滅ぶでしょう。

なにげに強かった刹那の勅命は消え行く運命にあるようです。刹那の怪力と同じでは・・・。

ドヨ・ヨウコは共に悲しい事に・・・ドヨはまだ使い道はありますが、ヨウコは消え行くでしょう。

デッキ構成
SRトウガイ SRホウトク UCシュウシ Rガクシン UCソウコウゴウ
シュウシで耐えて、トウガイで追撃。これでも消費士気は7です。
SRカクより目に見えて結果を得やすいソウコウゴウを選択。
馬の水計は圧迫感がすごいです。
士気のプールはガクシンで水計のおかげで余りませんが。



注目はホウサンジョウ・・・弱くなってないじゃないか・・・。
今までが異常だっただけ、これからも十分活躍するでしょう。

義兄弟Jrも注目。槍が弓に対して硬くなったので槍多目デッキもいける。
若干徒弓が気になるが、ホウサンジョウがいれば大丈夫・・・。
相変わらずの安定勢力ですね。野戦は特に感想なし・・。

Rカンコウ Rチョウホウ SRショカツリョウ UCバタイ UCキョウイ
開幕はガン守りで覚醒を存分に主張します。
攻めは三枚八卦で、後半9/5槍が2枚できるので、
知力7程度のダメージや妨害なら三八重ねがけで対処できます。

SRキョウイ UCチョウヒ Rホウサンジョウ Cリョウカ UCチョウショウ
基本は挑発から攻め時を得て息吹でゴリ押し。
受け継ぎは万能ですが基本的に使いません。

Rリュウビ(桃園) Rホウサンジョウ Rキョウイ SRギエン Rホウトウ
桃園の爆発力はどんな局面に置いても有効 ちらつかせながら挑発~息吹で崩しましょう。
防衛は余力があるならギエンでホウトウを切ります。
士気の使い道には困らないデッキなので節約や忍耐は重要な要素です。

呉 
Rシュウタイの強化はでかいですね。
とはいえなんといっても今回は徒弓号令でしょう。

Rテイホウ Rカンネイ UCカントウ Cゴケイ Cホシツ SRシュウキ
とりあえず弓単、正確にもぐりさえ出来れば理論上最強。防衛だけは・・・。
カウンター一本槍になるのは仕方のないところか。
もぐった後ホシツ計略を使えばもぐりを維持しつつ射撃できるはず。
突撃や槍撃を無効化できるなら徒弓より防衛向きだが、神業であろう。

続きは次回。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.