忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
December / 16 Sat 18:04 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

March / 04 Sun 10:57 ×
本日は、当ブログにお越しいただき誠に有難うございます、あおペンギンです。

久しぶりに三国志大戦に戻りたいと思います。
アルテイルが半端なままなのですが、どうしても支持したい武将がいまして・・・。
一つのブログで2つのテーマをやること自体無理があるのでは?
と感じ始めた今日この頃
やっぱり泥縄ですね。
これも私の長所ということで(プラス思考?

そこで今回のピックアップ武将~(突如企画
今回はR陸遜様です。
陸遜様は私を呉ファンに導いてくれたお方でして
(というか陸遜ファンだから呉ファンといった順番ですね)
ど~しても紹介(応援)しておきたかったのです。

陸遜様といえばやはり夷陵の戦いでしょう。
態勢十分のガチンコ蜀を屠った辺りはまさに最強!
やたら脚色される蜀もこの瞬間だけは惨めに散っていきます。
フッフッフ
しかし三国志大戦中では評価が低く、長々と冷遇されて来ました。
初期から参戦しているのですが、
弱いレア、使えないレア、レアのふりしたレア、
排出されてもうれしくないレアと様々な悪口(事実)を受けつつも
陸遜様はあきらめずverUPのたびに少しずつ強く、時に弱体化しながら(ダメジャン)
SR登場でついに!完全に!死にカードになりました。
ダメジャン!
そんなわけで(どんなわけだ)Rリクソンにを当てましょう。

武将構成 Rリクソン Rソンケン(若き王 Cソモ UCカントウ UCショカツカク Cハンショウ


最高武力が5と悲惨なくらい弱いです。リクソンのコスト2が重過ぎますね。
レアリティ無視するならR双弓カンネイやSR槍リョウトウをいれて
武力の安定をはかるのが良いと思います。

デッキコンセプト
いっぱい燃やします!一気に燃やします!
士気溜めて時間差2連発します!
これで勝てるほど甘くないですね。
リクソン計略は範囲が広く扱いやすいため4枚デッキなどには効果ありです。

まあ普通のバランスデッキには無力です。
また若き王でラインを上げて戦場を狭くして火計とすれば一応効果あり・・・ですが。
やっぱり弱いです。
当たりませんでした
どうやらRリクソンはこのままずっと日陰者として暮らすようです。
このままでは陸遜の面子が立たないので次回は
SR陸遜でいきます。
レアリティ?大丈夫、陸遜を除いてUC以下でまとめてやりますよ!
リベンジだ!
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.