忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
September / 26 Tue 21:36 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

February / 19 Mon 10:47 ×
本日は、当ブログにお越しいただき誠に有難うございます、あおペンギンです。
 
早速ですが、蜀の舞姫を使用したデッキを紹介

武将構成 UCカンフジン UCチョウヒ 旧カード・チンケイ UCキョウイ Rバチョウ Cリョウカ

旧カードがあるもののその他は前verのR一枚+αでお安くなっております。

デッキコンセプト

回復の舞で誰も撤退しない・・・となればいいなぁ・・・永続する攻めが売りです。

号令などにはどうしようもないので事前に挑発などで高武力馬を屠っておきましょう
えっ士気使うの?と思われるかもしれませんが号令を万全で使われたら勝ち目がありません。

号令2回目までの士気が12と仮定すればこちらは挑発の3+舞の7で少し先行できます。
舞った直後からしばらくは優勢になり、この時リードを奪うための仕込みをするのです。

踊った後は積極的に挑発を使います。迎撃+バチョウ突撃となれば大抵の武将は撤退します。
場合によっては引きずって時間稼ぎをするのもよいです。

ポイントは一回相手に士気を使わせてから踊ることだと思います。
一旦ハメレば逆転はいくらでも可能ですから。

このデッキは精神的にドッシリした方にお勧めです。先の展開を読める人が使うと極めて崩れにくい。
「馬単対策」にも最良です。神速デッキとのマッチングに嫌気がさしたら使用してみてはどうでしょうか?
そんな時に限ってRシュウユが入ったデッキと当たっても責任は取れません!
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.