本日は、当ブログにお越しいただき誠に有難うございます、あおペンギンです。
先日紹介した魏デッキは酷いものでした。
使わないでねTlT
無駄にスペースを使ったところで改めてデッキ紹介です。
武将構成 Rカクショウ Rガクシン UCキョチョ SRカク UCサイブンキ UCテイイク
SR一枚にR二枚(内追加ver一枚)と安くはありませんが、前回の二の舞になりたくないためご容赦を。
デッキコンセプト
飛天の舞デッキです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ?以上ですよ?
踊るタイミングですが激しく相手次第です!
大徳デッキなら一回使わせた後がいいですし 八卦デッキなら最速で使いたいし
挑発系ならそもそも踊らないほうがいいし・・・
一応踊らない場合は士気MAX~離間二度掛け~弓で低武力者優先で殲滅∩低武力馬・槍は攻城
とすれば相手は大混乱です。
キョチョは飛天と募兵の相性の良さ・槍対策に高武力弓・離間の計と高武力弓は最高の相性など理に適っている面が多いため採用です。
回復の舞いデッキとの明確な違いは踊りを何が何でも守る!必要はありません。
むしろ囮にするくらいで十分です。飛天中にカク・ガクシンで攻城を狙い他の部隊で牽制・殲滅するのですが、号令などを使ってゴリ押ししてくる場合があります。
相手としてはなんとしても号令中に踊りを阻止したいので、こちらは飛天を生かして効率よくダメージを与えましょう撤退禁止です。
サイブンキが撤退し、号令が切れる頃には相手の槍が数名張り付いていることでしょうがキョチョとカクショウではじき返せます。城ゲージでも大して差が開いていないはず。
後はキョチョを生かして各個撃破を続けます。頭数が揃わなければ号令など取るに足りません。
しばらくしたらサイブンキが復活します。再度踊りましょう。
こうすれば多くの武将が生還できます。但し一気に引いてはいけません。
相手を削りながら、牽制しながら、少しずつラインを下げましょう。
ここでもキョチョが活躍するはずです。
踊りデッキは号令のように、ある瞬間一気に攻めるのではなく
常に戦闘行動をとる必要があります。
それ故に操作は難度が高いのですがハマルとすさまじい破壊力です。
極めればゲームが楽しくなるデッキなので実は一番お勧めだったりします。
勝率もさることながらゲームも楽しみたいという人は一度お試しください。