西涼のために粉骨砕身です、あおペンギンです。
前回はオリジナルデッキで挑みましたが、
ものにならなかったので
今回は毒ワラワラを考察して今後の指針探しにしたいと思います。
考察デッキはこちら
SRバチョウ Rバタイ Cコウセイ UCトウハク UCリジュ SRサイブンキ
狙いは一つ 毒遮断です。
毒の破壊力は地味ながら安定 じわじわ殺すためダメージ計略にはない趣があります。
槍デッキのように鈍足である程度固まる必要があるデッキには毒+乱戦で殲滅できるほど、
ホウ酸団子はやや不利か?とはいえ相殺できると考えればまずまず、
後はSRバチョウが何とかしてくれるでしょう。
攻城役はコウセイ トウハクは毒+遮断コンボのため撤退させたくないので・・・。
SRバチョウの計略は逃げ切るのに便利
馬も弓も素の機動力が高いので何気に迅速なる転進です。
攻めにも使え自身も将来武力10・・まぁ武力面は実質9程度と同格と考えます。
序盤ほど素の武力が要りますからね、開幕の武力8は明らかに頼りないです。
兵法は連環一択でしょう。毒との相性は最良。
SRサイブンキは武力2弓で知力も十分
なにより計略は最強の防衛手段です。知力10でも乱戦含みで必殺です。
実は攻めにも使えたり!
望郷~相手一旦後退~連環の法~攻城ドカンドカン
後、バチョウ計略で足を止め攻めなり退くなりします。
う~む・・・馬単相手にはどうするんだろうか?
魏武にも少し怪しいかな?遮断で逃がさず狩りきれという事か・・・。
考察していても面白いデッキですが少々トリッキーすぎるかな・・・。
一騎打ち一発で崩壊の予感・・・。
次回は全軍突撃+αのデッキを考察する予定です。
前回はオリジナルデッキで挑みましたが、
ものにならなかったので
今回は毒ワラワラを考察して今後の指針探しにしたいと思います。
考察デッキはこちら
SRバチョウ Rバタイ Cコウセイ UCトウハク UCリジュ SRサイブンキ
狙いは一つ 毒遮断です。
毒の破壊力は地味ながら安定 じわじわ殺すためダメージ計略にはない趣があります。
槍デッキのように鈍足である程度固まる必要があるデッキには毒+乱戦で殲滅できるほど、
ホウ酸団子はやや不利か?とはいえ相殺できると考えればまずまず、
後はSRバチョウが何とかしてくれるでしょう。
攻城役はコウセイ トウハクは毒+遮断コンボのため撤退させたくないので・・・。
SRバチョウの計略は逃げ切るのに便利
馬も弓も素の機動力が高いので何気に迅速なる転進です。
攻めにも使え自身も将来武力10・・まぁ武力面は実質9程度と同格と考えます。
序盤ほど素の武力が要りますからね、開幕の武力8は明らかに頼りないです。
兵法は連環一択でしょう。毒との相性は最良。
SRサイブンキは武力2弓で知力も十分
なにより計略は最強の防衛手段です。知力10でも乱戦含みで必殺です。
実は攻めにも使えたり!
望郷~相手一旦後退~連環の法~攻城ドカンドカン
後、バチョウ計略で足を止め攻めなり退くなりします。
う~む・・・馬単相手にはどうするんだろうか?
魏武にも少し怪しいかな?遮断で逃がさず狩りきれという事か・・・。
考察していても面白いデッキですが少々トリッキーすぎるかな・・・。
一騎打ち一発で崩壊の予感・・・。
次回は全軍突撃+αのデッキを考察する予定です。
PR
TRACKBACK URL :