忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
April / 25 Thu 14:08 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

July / 19 Thu 08:33 ×
そろそろ逃げるのをやめて真っ向勝負な不死鳥ファイルを、あおペンギンです。

リフェスで並び負けるなど問題外!除去の上から並び倒してやる!
くらいの気合で臨みます。

初手・祝福で素早くLPの削りあいに持ち込みます。
その後は光~聖騎士~フィスタ~加護騎士とつなぎ不死鳥です。
影響6振る意義を多めに主張してみました。

序盤の前衛を低AGIにする事で練達SS発動時に風精霊を使う事を要求します。
これは素直に受け止めて、風精霊を狙います。
相手のSSを早巻きに使わせて不死鳥が返却される事態を避けるのです。
SP確保は光の精霊とあふれ出す・安らかで。

祝福の神官×3 聖騎士×3 フィスタ×3 加護騎士×2
不死鳥×2 光の精霊×2 風の精霊×1 水の精霊×1
聖なる盾×1 深い眠り×1 あふれ出す×3 安らか×1 炎の息×1 神秘の剣(点火)×1

SS ヴァッサー 練達 インサイド 魔楽器 LP3
・・・火力が足りない・・・。返却ファイルに勝てない・・・。色々足りませんね。
不死鳥安定させた後にフィスタ(一旦リムーブor除去)登場でなんとかなるかな・・。
深い眠りは相手練達を逆手に取る奇策です。
場にいるのが聖騎士とフィスタの場合、練達をフィスタに当ててくるでしょうから
そこを狙ってカウンターです。相手側にちゃっかり風精霊がいても眠らせます!
しかし・・・デメリットもでかい。はずすとフィスタの溜めが無駄に。

イマイチだ!

開き直って白大型を考察。

オートスを使ってみる・・・。
ベロスと違ってスタートスキルではないため魔法少女が止まりません。
後、犬も・・・。却下。

こうしても見ると、白にはわけの分からん大型がいるねぇ。

エルンスト・制圧力はあるのだが・・・L6で単体つぶしがやっとでは・・・。

ラフィーレ・神殿ファイルは小型連携が売りでは?

シャーティアEX・素でAT40ですから普通に殴った方が大抵・・・。

サージス・うん、ガンバレ!バッシュで南無れる軟さに乾杯。

強撃の~EX・L5とは思えないスペック・・・L4に生まれ変わってきなさい。

リティル(大きい方)・取り巻きが強ければ未来はあるのに・・・。

バスタンドーラ・色々大きすぎます・不死鳥かリティルと組んだら何とか・・・。

リュミエール・フィスタで十分。オイラ、火の精霊でイイヤ。

カティラ・ズラズラ見てきたらこれがまともに見えるから不思議・・・。
      不死鳥との相性は・・・なしではないけどね。ドッカンASがあれば・・・。

ギルエンザ・使ってるの見たことないよ~。なんかうっとおしささえ感じるテキスト。

ザガールEX・ちとSP食うのよね・・・フィニッシャーとしては優秀です。

獅子大将軍「ザガール」・残念ながらL5の価値は薄いです。成長する壁?

シルヴェリオン・苦労して購入しましたが・・・使い勝手悪すぎる・・・。
          神官僧兵と組ませればようやく及第点ですが、ならばアリウスで・・・。

と・・・ただの批評になりました・・・。
白大型は夢だ・・・。

リティル・バスタン・巨大象と並べて・・・カティラ登場。
返却さえされなければ負けはなさそう。SPどうしましょうか!?

不死鳥が絡んでもこないためこの辺で・・・。

結局正攻法ではアイデア浮かばず終了。南無南無。
PR
無題
July / 19 Thu 17:25
はじめまして(・ω・`)

私も不死鳥ファイルつくってみました♪

青と白ですけどね(´∀`)

もしよかったら見に来てくださいな☆
http://mikeneko.paslog.jp/
無題
July / 19 Thu 19:24
初めまして、にゃんぷるさん、
あおペンギンと申します。

不死鳥企画に参加していただき有難うございます。

早速、伺わせていただきます!
無題
July / 21 Sat 01:14
始めまして~。
この企画おもしろいですね^^
とても夢があります。
僕も作ってみました~!
これから記事にします♪
無題
July / 21 Sat 11:51
はじめまして、windpoolさん、あおペンギンと申します。

企画参加有難うございます。

この企画がほんの少しでもお役に立てれば「ありがたや」です。

そちらの方にも早速伺わせていただきますね~。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.