忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
March / 29 Fri 14:52 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

May / 28 Mon 12:16 ×
こんにちは、ゴールデンメッセを久々につくろうとしたのですが、
ちっともしっくりくるものが出来ませんでした、あおペンギンです。

過去の作品は
こちら

今思えばうまいことやってるなぁ、と過去の自分に嫉妬です。

たかだか3作品で才能が枯渇した、あおペンギンですが、
今日は、久々にピックアップカードを紹介したいと思います。

今回のテーマは「おしい!」です。

リフェスからはこの方「天馬」です。
HP40 AT30 DF0 AGI3 なのですが、
AS飛行攻撃が無料なので、実質RNG∞となっております。
これはつまり、リフェスが苦手な長距離攻撃ができます。
また槍騎士に比べて耐久力もあり、自身を強化する事さえも!
しかし現状・・・フィスタで十分だったり、
パワーアップしても返却や恐怖はきっちりもらったり・・・。
まさに「おしい!」ユニットです。

ローティアはこちら「魔獣兵ベロス」です。
スタートスキルをご覧ください。L3以下粉砕です。
普通に強いと思われるでしょう。私も思います。がしかし、
ちょっとファイルを創ろうとしてみてください・・・。

スタートスキルの対象がL3以下なら自軍も対象となるため、
ローティアでありながらL4↑で組まなければなりません。
SP的にもユニット的にも無理があります!

しかも相手がリフェスなら、フィスタを据えて壁を構成すれば
AT0も大した障害ではなくなります。要はフィスタを守れば良い訳です。

ローティアL4はちと無理がありますね。
今回のEXの蜻蛉さんと動く鎧と・・・せめて月光国の歴戦の騎士がL4なら・・・。
あやつがL5の理由が分からん・・・。スペックはカサンドラやファルカウ上級と同じじゃないか!?
ストライクだって使い勝手悪いのに・・・。こいつは「おしい!」ではなく、「南無」ですね。

さて続きましてゴウエンです。ゴウエンは特定のネームドが強いので、
無名に終わっているカードが最も多いのではないでしょうか?
こちら「傭兵王国の剣士」です。自身のスペックはL2並ですが、
オートスキルでATは、実質50は楽に出せます。さらにASで強化する事も。
カードタイプ傭兵王国には、あの「オルヴァ」さんもいるので使えなくはない・・・。
とか思っていたら、カードタイプ傭兵王国でAGIが剣士より低いのは「オルヴァ」さんだけなんですよね。
なんじゃそりゃ?最近までAS連撃を援護なしで確実に発動する手段はなかったということに。
この辺が「おしい!」感を漂わせる原因です。

傭兵王国対象の全体強化ユニットでも出れば・・・。
正式兵やミザリオ・ユーニのコンビははかなり良いのですが。

最後はファルカウです。おしいのユニットでいっぱいのような気もしますが・・・。
まずは軽くジャブを
青き閃の聖騎士「イベール」 まさに「おしい!」
いや・・・スタートスキルにより「・・・残念」に・・・かな?

おしいなのか強いなのか要検証ですが、
魔道剣士コンビを上げておきます。
マルジュークは中配置からリフェス小型を展開する光景が目に見えますが、
フィスタを先に出されてアウトでしょうかね?
SP確保すれば返却~バッティングで勝てるのでしょうか?
まぁSPで勝てるとは思えませんが・・・。

ウルグラントは配置後、セリア+駆け出しと組んで高速で殴り
ASでSPをロックするという光景を思いつきましたが、
やはりフィスタがねぇ・・スタートスキルって鬼だね、ピンポイントだし・・・。
序盤を凌げれば影響強化の分有利になれるかどうかは、やってみないと分からない~。

で本命の「おしい!」さんはやっぱろディストリアでした・・・とな。
ヴォスロットもせめてL4なら・・。

皆さんの「おしい!」もぜひ教えてください!
ではは、またの機会まで。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.