忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
December / 16 Sat 17:57 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

May / 27 Sun 15:06 ×
こんにちは、最近ノゼを生かす道を模索中の、あおペンギンです。

ファルカウって有効なユニットがいろんなレベルにばらけ過ぎてて辛いですよね・・・。
リフェスやゴウエンはL3かL4で決まり!なのに・・・。

アグニの存在がファルカウには重くのしかかります。
グリモア積むか積まないかの2択は、そのままアグニに対応できるかどうかに・・・。

積まないverは初手フェルアンで
その後、青蟹・人魚弓・ミスティ+水精霊がベターかな・・・。
フィスタはどうすると聞かれたら「泣く」と答えます。
なおグリモア使えないので、ノゼASが・・・ユリア積みますか?

積むverはレグライでしょうがこうなるとノゼ不要

アグニ対策とフィスタ対策両方をにらむ事がど~してもできない・・・。

保管も考えましたが・・・私の頭が悪いのでしょうか?
SPがどうやっても足りないんですが??
フィスタの猛攻をしのぎならがら保管のためのSPを稼ぐ方法が分からない。
真相は効率よく安定してますが、使った瞬間はただのSP2消費。
う~む・・・机上の空論さえ出来ないほど難解です・・・。
返却なんて使ってたら相手にL4をガンガン展開されて場に隙がなくなりますしね・・・。
そこでノゼか!?・・・ちっともなんとかなる気がしません。

私はゴウエンの長距離銃を生かして勝利を収めるくらい(結構勝率良いんですよ!)
変則ファイル好きですが、SP足りないのはどうしようもない。

開幕5~6ターンは捨てますか?古代王もどきでもいれば、話は変わるのですがね。

ところで長距離銃の騎士って知ってますか?
私は対戦相手が使ってるところ見たことないんですが、
とても面白いですよ!欠点を補えればですが・・・。

と結局ノゼは手付かずで終わりました・・・。
アグニとフィスタをまとめて攻略する名案が欲しい!
懲りずにそのうちまた挑戦します。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.