忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
April / 19 Fri 12:24 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

April / 12 Thu 09:03 ×
どうも~、毛玉企画以来、毛玉なしではファイルをつくらない、あおペンギンです。

いや~普通に強いですね、SPが十分確保できるので
除去SSが怖くない。(元々小型だし
黒ファイルにはやや無理なのが残念、ズカテロや邪悪と組ませたいのですがね・・・。

最近の傾向として全体的にAT重視な感があり、
近衛兵やオルフェンのようなATの中途半端なユニットを愛する身としてはいささか辛い。
〆は不死鳥ですが、ガイ∩ノワールさんも辛い・・・ガイって堅いんだよね・・・。
殴り合いで勝てないのでなるべくひねくれたファイルを作るようにしてます。

本日から長期にわたりブルジョア~があるので時間の限りガンガン考察していきます。
運命の一撃の運命やいかに!

他にもこんなイベントが以下コピー
「GMとフレンド登録してメッセージを貰おう!!」イベント(以下略称「GMフレンド登録イベント」)は、立源寺・御使いA・御使いB・クロスオーヴァー・鬼切・BeeBeeなどの「アルテイル」名物ゲームマスター達と、フレンド登録を行え、ゴールデンウィーク中に、なんと!GMから“メッセージ “が送られる期間限定イベントです。
中にはプレゼントを用意しているGMもいるみたいです!!

・・・赤字を見て欲しい。
これではプレゼント目当てで友達になろうといってるようなものではないか!!
まぁ、「プレゼント誰が持っているか分からないよ~、より多くのGMと友達になろ~」
的なものなのだろうが、正直感心しないですね。

昔に比べて最近のアルテイルはイクサーとGM(運営)が非常に近い位置に感じられ
それはそれで好印象なのですが、
上記のような人間関係を物でつるようなイベントはいささか賛同しかねます。
運営さんもそういうつもりでイベントやってるわけではないと信じていますが。

私は、チャットルームに(イベントに)参加~フレ要請・承認~
「じゃプレゼント期待しているから」退出~GM全員に対してそうする。
が起こりそうでいやです。

何が言いたいかというと、インターネットの性質上、小学生だって参加しているわけです。
その子がこのイベントを上記の
私のひねくれた見方のように理解しないかが心配です。
(小学生という表現はあくまでも一例です。
 イマイチ人の善意をしっかり受け止めることのできない人は成人でもいます。
 少なくともここに一人。)

最大の責任は利用者であり、その人の意識によるものですが、
誤解を誘うようなイベントの方もあまり好ましくないと感じる、あおペンギンでした。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.