忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
April / 25 Thu 02:50 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

April / 13 Fri 08:36 ×
今日から始まるイベントにプチ参加します、あおペンギンです。

いままで大会ものには出たことないんですよね・・・。
ええ、参加賞につられました。一敗するまで頑張ります。

参加予定デッキ
Rバチョウ Rカユウ UCコウジュン UCバトウ

ハイ、全軍突撃デッキですね。
苦手のホウ酸団子もいなけりゃ連環の計もありません。
イケルハズ!
まぁトウガイは普通に負けますね・・・。
SRトウガイ SRカコウトン Rドヨ Cシュウシ
・・・こっちのほうが断然強い・・・。なんですか!?この知力の高さは・・・。
シュウシしか持ってないのはいうまでもありません。

落書きデッキ
SRトウタク Rカユウ UCコウジュン UCホウトク 
・・・トウタクガンバ

Rショカツ(八卦奥義 Cチョウギョク UCシュウソウ Rギエン UCバタイ 
万能ショカツが繰り出す計略は枚数が少ないであろう今回の大会では有効
個々の武力の低さは兵種で補う 馬単にはむしろ有利 ショカツの撤退は禁物

Rカンネイ Cチョウリョウ Rソンケン UCコウソンサン UCシュウタイ
白馬+麻痺矢はかなりの殲滅力を持っている 逃がさなず狩れるのは良い
ラスト天啓まで持っているのでいける。シュウタイは柵が欲しいため。

カンネイは有効だな・・・ トウガイやカコウトンもいい・・・
白銀バチョウも次点であろう SRチョウヒもノミネートされそうで面白い。

SRバチョウ SRチョウヒ Cチョウギョク SRソンショウコウ
ダメージ計略には弱いが兵種バランスは良い

やっぱり西涼
SRバチョウ Rバタイ UCエンコウ Rリョフ
一喝から射撃・・・って利くのだろうか?効率悪そう・・・。
素直に馬の突撃を防ぐのに使おう。 

う~む・・・やはりダメージ計略が安定と見た 反計ないからね・・・。
RショカツやRシュウユ もしかしたら
Rリクソン

Rリクソン Rソンケン Rソンサク Rカンネイ
一応組めるな・・・兵種バランスも良い・・・。いけるか?
というわけで今大会はRリクソンが強いということで・・・ないね・・・。

魏デッキが一番使いたいですが持っていませんね~。
Rショカツや普通に組める袁デッキなどが上位にいきそう。

Rブンシュウ Rエンショウ UCリュウビ UCジュンウケイ UCキレイ
何気に募兵が光ると・・・ 凶悪な単独強化が厄介です。転進もどこまでか?
せめてチンリンが入れられれば・・・。兵法は連環確定ですね。

とりあえず袁デッキかな・・・。全軍突撃は無理でしょうね。
ふぅ~・・・西方・・・。

追記
SRトウタク SRリョキ  UCエンコウ UCバトウ Rバタイ
わざわざ追記するほどでもないか・・・
5枚デッキは面白いと思うんだけどなぁ バトウをリョコウに変えてみよう。
決死毒(勝手に命名)で大物食いだ!
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.