忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
April / 20 Sat 09:36 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

September / 30 Sun 15:20 ×
初手フラン!なるほどなぁ、あおペンギンです。

別にOSの話ではありません、スペックの話です。
AGI4のAT20なので光の精霊と秘宝を狩れるんですよね。
OS的にも初手に出せるなら出したいでしょうし。初手レオなんかするよりはまし!
その時はこちらが初手祝福だったので実害はなかったのですが、
黒大型なんかだと十分選択肢だよね~。

閑話休題。シークレットなお方たちですが、
当然持っていませんからどこぞのブログで確認。ほむほむ・・・。

折角なのでファイルを創ってみましょう。
まずはリフェス 難攻不落「ルーベンス」

いや~たぶんL4じゃ無理!DFUPの時代じゃないからね・・・。
高ATはもちろん高AGIの方も酷いんですよ!?
しかも自分自身はちっとも固くならないというおまけ付き・・・南無南無。

でも折角なので・・・。リドリドと組ませて見ましょう。

ルーベンス リドレーア リドレーアEX サマプリ
@適当に(ォィ
え~と、マイペースでガンガンATをあげるの~殴られたらEXが奮起するの~、サマプリで・・・。
L4×4とかSPどんだけいるんだ・・・。ルーベンス硬くないし待機できないし。
これじゃ近衛兵の方がましですよ!DF支援重視なら神気ガーフェスの方がまだしも・・・。
普通に殴る方面でのほうがいいかもね・・・AT15~ォィォィ。

ローティア 不浄の主「ユディット」

死者の軍勢!ってどんなカードがいるんだろう・・・。
まずはリビング全般AT10が生きるといえば生きるが・・・。
例の護符が怖いなぁ・・・。大ズガと組ませて大暴れしてみたい気もする。

HP全快を生かすなら呪い人形EX!HP120が全快~とかATも地味に伸びて~。
恐怖ブーストと組み合わせれば結構・・・L6ですか・・・。
対して死の行軍者はL4なので現実味はあります。
元々耐えてから殴る派なので面白いかも。
ローティアL4のDF持ちも増えてきたのでドカンと行きましょう!?

フラン×1 ユディット×2 死の行軍者×3 月公国の精鋭騎士×3 月公国の女聖騎士×3
光の精霊×3 あふれ出す魂×3 安らかな祈り×1
大ズガ×1 死者の騎士×2 呪われた邪悪な鎧人形EX×3

SS LP3 DF=0 LP3 DF=0 LP1飛空 LP1飛空 LP3 アルィンド

ユディットいらないような?鎧人形展開まで持たないかな・・。
その場合でもHP120の壁としてしつこくしつこく。
L4を3枚展開後にユディットとなるため、
前衛崩壊後の鎧人形EXが間に合わない可能性大。
ユディットはむしろ飛空SS後の大型連打後の方が・・・ならば・・ムー・・・。
そうなると行軍の必然性を失った・・・。困ったね。

大型編重

セリア×3 ラ・ボォ×3 駆け出しの暗殺者×3
光の精霊×3 あふれ出す魂×3 安らかな祈り×1 運命の一撃×1
大ズガ×1 死者の騎士×2 鎧人形EX×3 ユディット×2

SS LP3 DF=0×2 LP1飛空×2 LP3アルィンド

序盤からしっかりセメタリーが増やせるように暗殺。
運命であわよくば場の維持or擬似アルィンドSS。
飛空連打の恩恵できっと除去なんか怖くないよ!帯ノゼとか知らないよ!
・・・小型にはアホみたいに強いんじゃないかな・・・。

赤・青はまたの機会に。
・・・慣れない事(大型ファイル)するもんじゃないね、疲れた・・・。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.