忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
April / 20 Sat 14:11 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

September / 29 Sat 11:31 ×
単にブルジョア大会の開催日です・・・、あおペンギンです。

次回のブルジョアを忘れると考察とかお手上げなのでこれからしつこくメモしていきます!

今回は殴る青ファイルです。

青蟹×3 ハサミ蟹×3 蟹将軍×3 アルタウク×3 踊り子×3
フェルアン×2 空を切り裂く翼竜×3 光の精霊×3 巡回兵×1 風の精霊×1

SS LP1ダメ40+SP1 LP1練達 LP1インサイド LP1暗殺 LP3カルドラオ

成立するかはシラネ(投げ

SP供給に難があります。主力L3×2で交代要員がL4×2と除去喰らった時点でSPが・・・。
アルタウクASもSP食いますしね。

フェルアン切って返却グリモア~とかしたら殴りファイルじゃない!気がしてね・・・。

巡回兵は序盤で使います。
青蟹が先に殴れるor待機できることでSPとカード節約!SSトリガーにも最適。
SP供給が本当に課題です。

フェルアン・L4蟹切ってSP供給と返却入れれば安定するんでしょうが、
だったらアルタウクと踊り子も切るさね!

暗殺の餌に精霊を!とかは別に考えなくても良い。
切り裂く出した後はSPいらないからね・・・というか使い道がない・・・。
・・・!!いっそイベールか!?

out)切り裂く×3 踊り子×1 
  in)イベール×3 撤退する飛行兵団×1
飛行兵団の対象がイベール・アルタウク・巡回兵だけなのを狙って・・・。
3枚じゃ無理か・・・。素直にSP供給手段確保してイベール出しやすくした方がいいね。

殴り青に光を・・・!
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.