忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
December / 16 Sat 18:05 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

October / 18 Thu 12:00 ×
ブルジョアを堪能した後は、現実を見ましょう、あおペンギンです。

テーマファイルの考察に移ります。
例によってリフェスから。

まずは、魔力玉を採用するかどうかで大きくファイル傾向が分かれます。

採用する場合は、
魔法兵がL4AGI3である事。
魔力玉と合わせて6枚のファイルスペースを使う事。
魔力玉の実用性を考えると影響6は欲しい事。

見ての通りかなりSPを食います。
また、除去SSが魔法兵に当たれば魔力玉が遊ぶ事になり、出し直しにもSP4。
正直、私の魔法兵への評価は低いです。

例えばサマプリなどもL4AGI3なので除去されたら・・なのですが、
ファイルスペースが自身3枚で済む事。
特徴が回復という事で前線維持に一役買うこと。
ASがピンポアクション終了なので終盤の大型・リビングにも使える。
またHP60ヒーリング持ち壁としても運用可能です。
出し直しても使える可能性が大きいのです。

魔法兵は前衛ができるほどの耐久力がありません。
殴る事しか出来ないユニットにSP4割くのは・・・。

しかし、リフェスなら或いは・・・。
L3帯でもそれなりの耐久力を持つ者達に高いSP供給能力。
この点を生かしましょう。

まずは、狙いです。
練達が非常に怖いのでイクサーアタックを狙っていく事が必要です。
魔力玉の火力と魔法兵のピンポイントアタックがあることを考えれば十分可能です。
しかし、そのためには戦線を維持してくれる硬い前衛が必要となります。

祝福神官×2 上級神官×3 聖騎士×3 加護騎士×2
サフィリア×2 魔法兵×2 魔力の玉×3 魔人の手×1 
光の精霊×3 風の精霊×2 計23枚。

SS LP1練達 LP1翡翠カーバンクル LP1練達 LP2重装騎士 LP2偉大

2枚空きがありますが、理想は不死鳥・神秘の剣。
あおペンギンは、不死鳥・神秘万能説の提唱者です・・・。
なければ魔法兵をもう一枚と・・・ヤッパリ不死鳥で。

暗殺SSが手に入れば4枚目にさして5枚目をLP3にしても。
その際は珍獣でも入れてあわよくばSP増加、悪くても餌・トリガーになります。

初手祝福から光~聖騎士~と展開します。
序盤から積極的に光~リムーブをして場を優位に。
3枚目の練達がめくれてから魔法兵を出すくらいで、暴発は救えません。
加護騎士がいるのでDFが生きそうなら前衛建築後に最優先で。
2枚はレベルアッププレゼントで確定です。

場に聖・上級・加護・魔法兵・サフィリアと並べばようやく攻撃開始。
魔力玉オープンから総攻撃イクサーにするか、場の優位を主張し続けるか・・・。
序盤に練達2発を決めることが重要で、
時には重装備SSを当てた前衛単騎で~などということもありそうです。

何とか形にはなりましたかね。

でも、魔法兵使わないほうが楽だったり・・・。
火の精霊に炎を息が2枚づつ手に入ったならば、
L3鈍足とサフィリアで組んだ速攻デッキにすることをオススメシマス。
たぶんそっちの方が強いzzz。

加護騎士(アルテイルレベルアッププレゼントカード)
上級神官(新構築済み強化パック・1パック100グラン×3)
他は、初心者リフェスパックとテーマリフェスで揃うはず・・・。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.