忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
April / 27 Sat 01:57 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

October / 17 Wed 12:47 ×
さて、ブルジョア終了です、あおペンギンです。
かつてなく頑張りました!恐らく20~30戦はしたよ。

主に回していたのは前出した「傭兵」と「フェルアン蟹」でした。

傭兵は総合力が高いと感じました。対応力が高い、育成でも一流~殴り合いも一流です。
1枚目ヴァッサーとかには弱そうですが、基本的に何でもいけそう。
ザルとは当たりませんでしたが火の精霊を入れることも容易。大突風で博打でもOK。
AGI6を超えるほど育つともう止まりません。じわじわと崩しましょう。
レグライファイルをぶち抜いた時は感動物でした。
デルラールEXに風精霊当てるだけで、ちょっとしたグリモア並みの破壊力・・・。
ただ防御は優れているわけではありませんので、火力集中されると破られます。
個々の能力は平凡なので再建も難しいです。

対策 1枚目ヴァッサーから返却ガン積みなら問題なくいけそう。
    開き直ってダメージSSガン積みでも何とかなりそう。統一必須。
    デルラール集中砲火が最も確実。
    勢いつかせる前に何とかしないと止まらなくなります。

フェルアン蟹は、ともかくグリモアを落とせる事!がでかい。
相手が大型なら可能な限りSSをめくるのを避けましょう。
光呪殺はかわいいもので、インサイドで、フォルフェナクで、恐怖でと
一気にフェルアンを落としに掛かります。
こうなると無慈悲やザル混沌が手元に残っている可能性大。
レグライやガルディレアでも敵いません。
グリモアのない大型なんて除去SS踏ませればいいだけだ!
レグライはグリモアなくても回るけどね・・・負けます。

このファイルはユニットのみのファイルであるため色々組み込める点が大きい。
蟹軍団とアルタウク・踊り子∩ガルディレアやレグライ∩威嚇などなど派生がいっぱい。
しかし、一度場が崩れると傭兵以上に止めようがありませんが・・・グリモアは偉大だ。

そしてブルジョアで分かった事・・・リフェスって弱いね。
いや不死鳥は強い!
それは置いといて、やはりある程度とがっている部分がないと勝ちにくいです。
リフェスの場合勝ちパターンが・・・並べて殴るだけ?
そのうえピンポイントがないとコントロールしづらいんだよね・・・。
SSトリガー殴りたくない→ピンポイントない→待機っておかしいです!
蟹将軍とリズの使い勝手に乾杯。あ~リズリズリズ。
とりあえずL2グリモアでいいからL1を返却できる効果を持つものを出してくれ!
リズがランダムダメ的なもので自軍復活祭・・・ありゃ酷いよ、恩恵うけまくりだったんだけど。

最後にローティア
ノワール強い・・・あいつの後ろで何かと育成が流行ってた。
私は暗殺育てました。強すぎます。SPの消耗がほぼないのが・・・。
ファルフェナクのHPが110とかになってたけどいいのかい?ソダチスギデス。

後、ズガとズガとお友達のブリーダーと対戦した。
ガルディレアで「OSフンガー」したけど止まらなかった。
初めて大嵐いれときゃよかったと思った。でもフェルアンファイルだった。
おしまい。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.