忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
April / 29 Mon 22:47 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

October / 19 Fri 10:32 ×
セラフ欲しさにLH5勝頑張りました、あおペンギンです。
失敗やら妖精の踊りやらでSP確保されると・・・大型ドカンドカンに勝てませぬ。
一角獣だせばラフィーレとか・・・。
いいんだ!これからはセラフ突撃で・・・ぁ、負けるや・・・。

さて、今回はローティア考察です。

ファイル構成

犬達×9 月光戦士×3 再生戦士×3 ラ・ボォ×2 闇の精霊×1
光の精霊×3 ズガ×2 運命の一撃×1 無慈悲×1 堕落×1 

SS LP1・SP+2 LP1・40ダメ+グリモアペイン 
   LP1・清らか LP2・30ダメ+AGI1 LP3DF=0

SSがキツイ・・・魔楽器∩水が手に入ったら差し替えましょう。
その際は再生をはずして高AGI統一を。
3枚目の清らかトリガーはL3ユニットで強引に合わせてください。
適当な精霊を入れてトリガーに、とかするほどの余裕はないと思われます。
相手のダメージSSで後列がクローズしたタイミングで前列L3リムーブ。
後列蘇生~真夜中オープンと行けばSP確保しながら犬を揃える事が出来ます。
もう一人の前衛もそのターンでいなくなるでしょう。
このタイミングでインサイドSSがあればなぁ。

SP供給手段に乏しいので1枚目はSP+2です。
でも、どう考えても練達で帳消しです。てか、マイナスです。
場を保持しきれていないタイミングで不用意に殴らないように。

SSは全般的になし!差し替えは急務です。

ラ・ヴォが2枚しかない点が・・・仕方ないよね。手に入ったら即!

他にも運命が一枚しかないとか、あふれ出すが一枚もないとか。

犬ファイルは火力・AGI共にぶっ飛んで高いです。
暗殺の上をいけるのは彼らくらいじゃないかな?
素でも殴れるL3勢です・・・が反撃が怖すぎる。

そこで、とりあえず前衛ができるようなL3をばら撒いてから影・主を後列に
真夜中は前衛崩壊のタイミングで入れ替えるようにオープン。
影・主と同じ列に配置してください。
犬が揃った後はロックしか考えられない!くらいの気合で。
影が毎ターンスタートの溜めをしているはずなので、
影スタート・真夜中殴り∩影殴り・主ASと一気に攻勢を掛けます。
次に運命をうてば相手はSSをきる事ができません。
復活にSPもっていかれているため、
きっとオープン発動なんか飛んできませんよ!(願望

〆は2枚も入っているズガを!護符が怖いなら2枚積みでもいいかなとか・・・。
他の挽回手段がないことを思えば2枚を安定と考えるます。
リフェステーマファイルに魔人の手が入っていることですし!

こんなところでしょうか、
戦機を伺い一気に勝負を掛ける!
そんな戦い方がお好きな方にオススメシマス。
私は、ゆるゆるとずっと殴りあうのが好きなので向いてない。
更に上を目指すならノワールとSSの充実は急務です。後SP供給・・・。
いまのままじゃドッカンにどうしようもないもんなぁ・・・。

追記
闇の精霊入れるの忘れてた・・・。
犬による総攻撃のターンにオープンしてあげてください。
復活SPを制限するのが狙いです。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.