忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
March / 30 Sat 00:29 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

October / 16 Tue 12:00 ×
以下、ブルジョアで試そうとしている事です、あおペンギンです。

リフェス・光ASからポポース軍団の実用性検証。
      展開は安定・・・ただしSSトリガーに困る。ルーベンスSSは・・・すごいね。
      光バッティング~からだとポポース展開と神官剣士リムーブが同時になりやすく
      一枚目ルーベンスの効果でDF10+α∩ダメージ30×2でイクサー通しやすい。
              SP増加が容易で展開力もあるのだが、
              SP余りもしばしばインサイドSS直撃が痛い。

ゴウエン・傭兵ファイル・重力束縛でファイト一発!
      青返却にさえ持ちこたえる暴力・・・HP回復とAGI強化は鬼ですね。
      DF20持ちの前衛フィエルテは怖い存在ですね・・・。

      豚ファイル~ドッカン派生。
      豚の戦闘力は本物だった、ドッカン派生はアルインドで更地にして
      味方リムーブからSS起動とつなげばアルインドが除去されても何かと足りる。
      問題は豚が除去されることだが・・・。   

ファルカウ・海賊ファイル・SP稼いで返却返却!
            海賊が働かなかった・・・しかしレグライ様は現役ですな!
 
       フェルアン~蟹~ミスティア、ミスティア全盛の大昔にやられた、現役か?
       ミスティアはやっぱ組みにくかったので蟹~ガルディアで組む。
       これが想像以上に嵌る。赤ドッカンから小型までなかなか手広く戦えた。
       ガルディレアはSS除去・無慈悲・レグライ・水の柱くらいしか怖くない。
       ファルアンのおかげでグリモアが壊滅、SSはなんとか蟹でめくると・・・。
       もうレグライしか残ってないねぇ!
       ファルカウのフィニッシャーとして有力!とか思ってたけど
       ユニット枚数で優位に立たれていると徐々に辛くなって負け、を経験。
       ガルディレアが場に出た時のユニット数は重要だね。     

       人魚ファイル
       組もうとした、ものすごく頑張った、でもヤッパリ無理だった・・・。
       エレーナはなんでL3なんだろう。
       なんでAT10の分際で(ォィ)ランダムバッシュSP1なんだろう。
       なんでバルセルダAGI4なんだろう、なんでオートスキルなんだろう。
       色々ちぐはぐで何かと足りず挫折です。
       盾と弓のL3コンビは優秀なんですがね・・・。 
       
ゴウエン  妖精ファイル
       ミゼット・トルテがそれなりに優秀な前衛なので悪くはない。
       しかしね・・・そこまで!って感じで後続が続かない。
       後は、狙いすましてAT10ピンポイントとか、
       いっせーのせで高AT!って実は使いづらく、寧ろSSでって子や、
       やたらネームドを恨んでいるコンビとか、
       まぁダラダラと書いているけど要するに・・・傭兵がいいです。
 
睡眠中。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.