忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
October / 24 Tue 05:30 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

October / 16 Tue 11:35 ×
無事、リフェステーマファイル購入できました、あおペンギンです。

早速、白中とサフィリアを混ぜて運用してみました。サフィリアいらないかも・・・。
白IDはまだまだクレストなので赤中とかには当たらないのですが、
対小型にはL4トリオ並べられたら半分勝負が終わっているんですよね。
なので、更にサフィリアを出す意味が薄い・・・。
火の精霊や炎の息で開幕にクローズさせたほうが、
与ダメ・被ダメともにコントロールしやすい。

また、サフィリアはAGI3なので相手の練達の対象になります。
L2ですし援護ユニットですので除去=即敗勢ではないのですが、
風精霊を打たせられないってのも何気に引っかかります。
まぁL4を除去したいという場合は、相変わらず風精霊等が必要ですし、
その場合HP回復とAT強化は十分光りますが。

なんとなくしっくりこない感がありました。
ヤッパリ使ってみないと分からないものなんですね。

ここで思い出す・・・今日はブルジョアだ!
よかったよかった思い出して。

もう一つ検証してみた事。それは光精霊の神官剣士です。
ASが光の精霊を消費しつつSP2増加。カルドラオを彷彿とさせます。
この間のミラマスキャンペーンで手に入れた品ですが結構使い勝手良かった!

初手光(バッティング歓迎)から神官剣士~祝福神官~聖騎士~近衛兵と連続展開・・・。
(神官剣士のAS2回使用)

神官剣士は一枚しかないけど成立すると思われます。
鈍足統一考えれば早々とリムーブしてもOK。
光の精霊がなくなるためSSトリガーと考えれば十分です。

カルドラオと違いランダムでグリモアが飛んで行く事がないのもGOOD。
まぁ、カルドラオはもう見る影ありませんが!

SPロスがなければ神官剣士の後~L2~L3~L4と連続展開できます。
L2~3~4といえば・・・ハイ、ポポース軍団!

通常彼らを展開する場合、
初手祝福~光の精霊~上級~光の精霊~ポポース。(一例です)
ポポースを出すまでの速度は変わっていないように見えますが、
前者はハゲ軍団を一気に出せるところがすばらしい。

後者ではSPロスのケースが多く、序盤は祝福が壁になるためカードを消耗しそうです。
その点、前者は神官剣士が壁もできる事によりSPロスの危険が低いです。
安定してポポースまで一気に出せるので、場を十分に保持しつつ、
祈りやあふれ出すを使う間が手に入り、SPで優位に立つことが容易です。

また後者は光の精霊2枚が早めにリムーブしてしまいますが、
前者は神官剣士1枚で済みます。
SSの発動に関しては早切りから場を優位にしてイクサーアタックを通す!
方が良い場合もありますので一概に言えませんが、
ポポースがL4でキーマンなため、あまり早巻きにしてしまうのも怖いです。
若神官を入れておけば、青返却対策∩終盤にはAGI3バッシュとなり、なかなか!

この辺で何を書いていたのか・・・。まぁ言いたいことはこんな感じです・・・。
つまりポポース欲しいって事かな!?アシュも欲しい。
よし8弾買おう!グラン一桁だけど!

テーマファイル考察は・・・おあずけです・・・。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.