忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
April / 28 Sun 05:53 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

June / 12 Tue 10:52 ×
先日の幽鬼~罪の刃以来、ブーストキャストにはまっております、あおペンギンです。

でも・・・十分な枚数持ってないんですよね!
相変わらずの低資産です!

せめて☆2クラスまではコンプしたいなぁ。
無課金で!
ハイハイ、そんなわけで考察します。
今日はリフェスからこのお方。
「太陽王国の魔法兵」です。
基本スペックは、サマプリの下位と言い切って良いと思います。(RNG3は勝っている)
必要があるとするならやはりASとブーストキャストを使用するためでしょう。

まずはAS。ピンポイントリフェス影響×5です。
RNG無視でもあるので相手最後列でも問題ない。
またグリモア扱いされるというのも面白いです。
再生する森~ベルティアーでも積んでおきますか?
アシュで十分ですか、十分ですよね・・・。バッティング対策にとか!
ファルカウ系は影響振りが大変なのできついですが。
・・・マルジューク・・・妄想ですお気にせず。

そしてブーストキャストです。といっても単に2回攻撃になるだけです。
クローズによるダメージ上昇もなく、元々非力・・・。しかし、考えようによっては使えます。
魔力の玉は消費SP2で放てます。そしてリフェスにはフィスタという鬼がいます。
フィスタ展開から相手にグリモアやSSをガンガン出させてフィスタを餌にSPで優位に立ちます。
フィスタが狩られている間に前衛を安定させて魔法兵登場。
殴りあいながら、魔力の玉で端数処理をしていきます。

罪の刃が終盤ガンガンユニットを屠るのに対して、
魔力の玉は中盤から場の優位を維持するために、
弱っているユニットをターン開始時に安定して狩る事が目的です。

リフェスの展開力と耐久力があればこそのコンボですが・・・。
しかし・・・ちと足りんかな。前衛は二枚欲しいし後衛は魔法兵となるでしょうからね。
なんとなくですが成立しない予感・・・。
アグニが怖いとかは気にしてないのですが(あきらめ)
やっぱりグリモアは破壊力ですかね。

明日はゴウエンのディラート~勇者の一撃を考察します。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.