忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
October / 24 Tue 05:31 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

June / 24 Sun 11:19 ×
タイトルに悩みましたよ・・・まぁ重要なのは中身です、あおペンギンです。

アルテイルは、もう8弾まで発売されて今から始める方は
何を買えばいいのか分からない
といったかたも方も多いでしょう。

そこで弾ごとの購入のメリットを書いていきたいと思います。
次回から!

今回は先日戦ったユニットの有効な使い方を考察します。

この方、「闇夜に来る神罰神官」
初手にこいつが出てきました。対する私は黒小型、
泣きました
相手のLP6が救いになって勝利しましたが・・・。

初手の闇夜は「処罰の夜」の効果でなかなかの耐久力です。
光はもちろん秘宝も狩れます。
またASでとにかく早く相手の影響をあげたいなら、初手からガンガンいくのもいいでしょう。
但し、相手が黒大型の場合、助けになってしまうような・・?
アシュ含みで何とかなるのかはやってみないとわかりませんが・・・。
何気にデメリット少な目です。
初手レオナルドは一応SPは削れるので△。2手目の光バッティングはうれしいところです。

但し、祝福神官は殴り負けてしまいます。
意外な火力で2ターン目には殴り倒すことが可能ですが、
祝福連打などは天敵、バッティングを狙いましょう。
序盤で闇夜がいなくなると影響を上げきれず、
将来アシュを出した時火力不足になるので要注意です。

とはいえ初手闇夜は凌げればメリットが多いのも事実。
それなりの火力と限定とはいえ強力なスタートスキル。良い選択肢の一つですね。

初手闇夜の後は光か祝福の2択ですが、相手が初手光なら2手目光が良いです。
相手光リム~ブ~オルヴァSS起動となったとき祝福でも耐え切れません。
光ならクローズされてもリムーブでSS起動できるので一方的にはなりません。
但し、オルヴァSS後はイクサーアタックされるのが必定。
うまくSSを構成してあげましょう。清らかSSで一発狙うのも面白いです。

序盤を凌げば、中盤はユニットのねじり合いから、〆にアシュ+ASでSPの限り戦えます。
そのためにもSS5枚目はLP3にしておきましょう。
相手の4枚目をめくる前にアシュを出さなくてはいけなくなったとき・・・
除去!
されますから。

相変わらずダラダラと長くなるなぁ。
というわけで今回は「闇夜の神罰神官」考察をお送りしました~。
次回からは「もしX弾を課金したら」をお送りします。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.