タイトルに悩みましたよ・・・まぁ重要なのは中身です、あおペンギンです。
アルテイルは、もう8弾まで発売されて今から始める方は
何を買えばいいのか分からない
といったかたも方も多いでしょう。
そこで弾ごとの購入のメリットを書いていきたいと思います。
次回から!
今回は先日戦ったユニットの有効な使い方を考察します。
この方、「闇夜に来る神罰神官」
初手にこいつが出てきました。対する私は黒小型、泣きました。
相手のLP6が救いになって勝利しましたが・・・。
初手の闇夜は「処罰の夜」の効果でなかなかの耐久力です。
光はもちろん秘宝も狩れます。
またASでとにかく早く相手の影響をあげたいなら、初手からガンガンいくのもいいでしょう。
但し、相手が黒大型の場合、助けになってしまうような・・?
アシュ含みで何とかなるのかはやってみないとわかりませんが・・・。
何気にデメリット少な目です。
初手レオナルドは一応SPは削れるので△。2手目の光バッティングはうれしいところです。
但し、祝福神官は殴り負けてしまいます。
意外な火力で2ターン目には殴り倒すことが可能ですが、
祝福連打などは天敵、バッティングを狙いましょう。
序盤で闇夜がいなくなると影響を上げきれず、
将来アシュを出した時火力不足になるので要注意です。
とはいえ初手闇夜は凌げればメリットが多いのも事実。
それなりの火力と限定とはいえ強力なスタートスキル。良い選択肢の一つですね。
初手闇夜の後は光か祝福の2択ですが、相手が初手光なら2手目光が良いです。
相手光リム~ブ~オルヴァSS起動となったとき祝福でも耐え切れません。
光ならクローズされてもリムーブでSS起動できるので一方的にはなりません。
但し、オルヴァSS後はイクサーアタックされるのが必定。
うまくSSを構成してあげましょう。清らかSSで一発狙うのも面白いです。
序盤を凌げば、中盤はユニットのねじり合いから、〆にアシュ+ASでSPの限り戦えます。
そのためにもSS5枚目はLP3にしておきましょう。
相手の4枚目をめくる前にアシュを出さなくてはいけなくなったとき・・・
除去!
されますから。
相変わらずダラダラと長くなるなぁ。
というわけで今回は「闇夜の神罰神官」考察をお送りしました~。
次回からは「もしX弾を課金したら」をお送りします。
アルテイルは、もう8弾まで発売されて今から始める方は
何を買えばいいのか分からない
といったかたも方も多いでしょう。
そこで弾ごとの購入のメリットを書いていきたいと思います。
次回から!
今回は先日戦ったユニットの有効な使い方を考察します。
この方、「闇夜に来る神罰神官」
初手にこいつが出てきました。対する私は黒小型、泣きました。
相手のLP6が救いになって勝利しましたが・・・。
初手の闇夜は「処罰の夜」の効果でなかなかの耐久力です。
光はもちろん秘宝も狩れます。
またASでとにかく早く相手の影響をあげたいなら、初手からガンガンいくのもいいでしょう。
但し、相手が黒大型の場合、助けになってしまうような・・?
アシュ含みで何とかなるのかはやってみないとわかりませんが・・・。
何気にデメリット少な目です。
初手レオナルドは一応SPは削れるので△。2手目の光バッティングはうれしいところです。
但し、祝福神官は殴り負けてしまいます。
意外な火力で2ターン目には殴り倒すことが可能ですが、
祝福連打などは天敵、バッティングを狙いましょう。
序盤で闇夜がいなくなると影響を上げきれず、
将来アシュを出した時火力不足になるので要注意です。
とはいえ初手闇夜は凌げればメリットが多いのも事実。
それなりの火力と限定とはいえ強力なスタートスキル。良い選択肢の一つですね。
初手闇夜の後は光か祝福の2択ですが、相手が初手光なら2手目光が良いです。
相手光リム~ブ~オルヴァSS起動となったとき祝福でも耐え切れません。
光ならクローズされてもリムーブでSS起動できるので一方的にはなりません。
但し、オルヴァSS後はイクサーアタックされるのが必定。
うまくSSを構成してあげましょう。清らかSSで一発狙うのも面白いです。
序盤を凌げば、中盤はユニットのねじり合いから、〆にアシュ+ASでSPの限り戦えます。
そのためにもSS5枚目はLP3にしておきましょう。
相手の4枚目をめくる前にアシュを出さなくてはいけなくなったとき・・・
除去!
されますから。
相変わらずダラダラと長くなるなぁ。
というわけで今回は「闇夜の神罰神官」考察をお送りしました~。
次回からは「もしX弾を課金したら」をお送りします。
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