忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
November / 17 Sat 00:55 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

April / 25 Wed 07:41 ×
レベルアッププレゼントでアシュをもらえた、あおペンギンです。
ええ、自慢です!
なに・・・赤IDなのに間違えて恐怖を選んでしまったり、
黒IDにいたっては、ネームドが一枚ずつ手に入り使い道がなかったり、
指揮官な魔法少女を3種コンプしましたが全部一枚では使えません!
・・・イラネ・・・。
どうせ一枚しか手に入らないなら、リビングデッドがうれしいですよね。

という長い前振りで始まった今回は、リビングデッドユニットを取り上げます。

リビングデッドの長所はいっぱいあります。
1.SPさえあればクローズしない(例外はあるがとりあえず・・・)
2.クローズしないため確実に攻撃できる(これも例外が・・・)
3.クローズ~復活の必要がないため該当カード一枚から力を発揮できる
4.クローズしないためHP=0後もDFUP等の強化が継続して残る

大体こんなものでしょうか?
終盤、場のユニットをリムーブさせSPを確保、リビングデッドユニットに投資となります。
リムーブさせたときに強化系のSSが発動すればまさに鬼に金棒状態。

欠点
1.SPを食う性質から序盤から中盤に出すと飼い殺しにされる事も。
2.除去やセメ送りは普通にもらう(これは欠点というよりは当然)
3.強化が継続して残るのと同じく弱体かも残る(死竜に堕落とか戒めとか)
4.カサンドラは大嫌い(ラステもそうですが・キラーといえるASが存在します)

上記の中でも弱体化後に飼い殺しされるパターンが一番辛いですね。
無駄にSPを消費しつづけることになります。

とはいえ使いどころを誤らなければ、
フィニッシャーとして安定しているので一度お試しあれ。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.