忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
April / 24 Wed 13:29 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

September / 04 Tue 00:39 ×
今から書けばきっと明日になるでしょうとな、時間があるうちに・・・、あおペンギンです。

ヴァージョンアップして機能が追加されたとのことですが・・・どこにあるの~・・・。
ゲームしながらラジオが聞けるそうですが、とりあえずミラマスでは見つけられませんでした!
まぁ聞いてる暇もないかもね。
アルテイルプレイ中は聞けるのだろうか?
そしたら相手イクサーも聞いていて・・・ハイ、共通の話題が増えましたね。

ちなみに、あおペンギンは「自分からは挨拶しない派」です。されたら返しますよ。
でもねこれからバトルするわけですよ。「よろしくお願いします~^^」とかされるより、
無言で入室、淡々と手を進める、勝利or敗北。心の中で健闘を称え、次のバトルへ。
このほうが「かっこいい」
まぁ話しかけられたら3倍の勢いで話し返すんですが。
・・・。

さて、ゴウエン考察です。

雷光
レベルが下がってATUP、まずは強化です。
でスキルですが・・・優勢でなくても優勢と同様の効果が得られる。(確定ではない)
くらいに捉えればいいのかな?だったらズガや無礼武でいいような・・・。
AGI3なのでそこを売りにしますか?・・・む~・・・使えなくはないとは思いますが・・・。

エレーナ
レベルが下がりました。L5↑と戦う場合、素でも優勢AT100でますからそれなり。
問題は、相手がL3の時は逆にAT援護を必要とする辺りです・・・。
結局援護使うのなら他のユニットでもいいかな・・・。

アスート
L4は妥当なところでしょう。こちらは自分のライフ依存でAT上昇です。
LP3でもAT50でるので実用品クラスです。優勢で投げてみるには適当ですね。


L4でありながらHP100です。また耐えればカウンターをかますことも可能。
ATが足りなくても最悪2ラウンド目の先攻合戦には持ち込めますがそれまでです。

ディフォ
HPが上がりました。HP20と30には一つの壁があるので超えたのは良い。
援護はAGI2より1でいいから他のところを・・・という気がします。
オープン発動は手札を維持しながら相手手札を削れるので
使いどころはLPリードしていえ攻めをいなしながら・・・でしょうか?

クリナ
強化されてはいます。しかし、まず勝たせるのが難しく、故に援護専門、
と考えると重いので他のカードとなり、結局不要となります。

炎の竜巻
レベルが下がりました。がHP援護付きなら結局無駄に。ならば炎の玉の方が・・・。
確かに50はでかいんですが。


魔法剣の二刀戦士
HPUP。援護2倍のおかげでHP援護は偶数値になりますからありがたいです。

勇猛果敢な剣士
豹の霊との組み合わせでお手軽AT100ユニットでしたがアイギナ登場以来すっかり・・・。
HP30になりましたが元々援護必須なのでそれほどでは・・・。
先攻はなくなりましたが鈍足先攻というカテゴリーがほぼないので大差ないと思ってます。

炎魔人
サポート不可になりました。ATは上昇したのですがHP100も増えたのでアキレスと亀。
L3素スペには勝ちやすくなりました。アルフォンスにはもう敵いませんね・・・。

火炎竜巻の翼竜
L4になりそれなりに能力ダウン。しかしオープンダメを引っさげています。
非優勢でも50ダメ優勢なら70ダメと優秀です。
もしやと思ったのですが、竜族ではありませんでしたよヴァッサーさん。

突撃
軽くなり対象も広くなりました。しかしこの手のユニットには素直にHP強化したいような・・・。

制圧の重装歩兵
趣が変わり且つ分かりやすくなりました。
一撃耐えた後、優勢でAT60で殴れるという事ですよね。
L3勝負なら十分勝ち負けできまが、その上を見れないので低評価です。

熊殺の斧戦士
後攻でAGI1なんですが・・・。スキル発動を狙うならHP援護必須です。
素でも使え、いざとなったらHP強化して耐えきれば勝利!と制圧との違いはここでしょう。

連続拳の格闘家
単純にAGI5先攻持ちとなったようです。また相手が自分と同列の速度の時は更に加速。
しかしHP20は脆弱でAT20は強化必須です。
単独での勝利の見込めないL4など使い勝手が悪すぎます。

木の精霊
HP援護50。勝利エリア発動は・・・勝てますか?

炎の矢
ここのL2はでかい?
いや前のL3で炎の玉なるものがいますからね・・・使うならそっちでしょう。
下には長槍に失恋EXとまた・・・。

アルィンド
手札燃やしまくれ!・・・自ら不確定要素を背負う理由はないでしょうに。
博打大嫌い派です。秘宝とか失敗とか。大失敗?論外。

エクステンション
ん~強くなったがデメリットも搭載?そんな感じですかね。
HP半分にしても優勢AT40止まりなのでHP100には勝てなかったり・・・。

ユーニ
元々強かったような・・・これで風魔人との組み合わせがよりお手軽に。
AT不足もゴウエンには豹の霊がいますから。

エストマ
最早まったくの別カードです。雷光と相似ですがこっちは最高速です。
豹の霊で優勢無視のAT100叩き出せるともいえるので面白いです。
赤優勢でも普通に使える所も好評価。他優勢で出てくる無礼武なんか大嫌いだー。

バズガー
アタック発動は優勢でAT100、非優勢で70・・・ズガや無礼武に比べると・・・。
ザガールとの比較でもやはり足りないです。
他優勢時とはいえL3素スペとラウンド2までもつれるL6なんて・・・。

妖精の踊り
山札を削りつつSPを増やせます。
山札削りは選択なので不要カードを落として圧縮して良し、墓地条件カードを落として良しです。

点火
-HPになったため敢えて全否定します。SP3使うならAT+30クラスなら用意できますし。

火竜
L6竜ステですね。勝利エリア発動は・・・事前に手札のグリモア処理しますよね、普通。
勝利発動の間違いだと思わなくもない。それだと強力すぎるのかな・・・思考停止。

地竜
AGI3でAT40で・・・L5なら素直にL6出しましょう。

一撃必殺の武術家
ゴウエン優勢でAT120をぶっ放していたお方が、よりその方向へ特化。
他優勢ではもう無理ですが、ゴウエン優勢でとりあえず出しておけば勝ちを拾えるかも。

炎精霊の剣士
山札から直接持ってくるので手札に易しいです。しかし手札にきた時は・・・。
手札捨てから聖なる光で強引に山へ返しますか?

木精霊の剣士
上記とかぶる点は省略。後攻付与はAT60と合わせて心強いです。
また後攻キラー持ち援護ユニットと組み合わせると結構な万能ユニットに。
オープンダメは仕方ない・・・。

冷酷無比の弓使い
強化なんですが・・・結局勝ち目はなさそうです・・・。

山育ちの獣狩り
L3素スペ・援護可能・勝利エリア発動ありと汎用性は高いです。
決め手はないですが時としてこういうカードがいるかどうかが勝負の分かれ目となります。

龍鱗刀の剣士
L5になりました。龍なら一撃。その他でも優勢なら勝ち負けできます。
でも赤優勢の龍って・・・。龍なら白優勢でしょうが出す度胸はありません。

力任せの格闘家
実は愛用してます、ハイ。L4でAT20の変更は大変ありがたいです、ハイ。

巨大豚
勝ちにくくなりましたね。オープン発動効果は健在なので必要な方は結局使うんでしょうが。

飲み込む巨大蜥蜴
敗北エリア発動持ちですか・・・。あまり負けてもらっては困るんですがないよりはまし。
ATは優勢で40足りません。2ラウンド決戦が得意な人はどうぞ。

赤は持ってないカードが多すぎる事に気づく・・・
まぁ他の色も十分持ってないカードは多いのですが。

さて無事明日になりました。
明日は青やりますよ~。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.