忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
May / 03 Fri 10:07 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

September / 03 Mon 11:51 ×

新規さんへの構築済みプレゼントキャンペーンは延長されるそうですね。
リニューアル期待していたんですけどね・・・、あおペンギンです。

本日はローティア考察です。

プロポジッション
HPが増えましたが70程度では足りないのは証明済みです。
しかしHP60援護などもあるご時世、何とかなるのかもしれません。
アタック発動でサーチがあります。対象にズガがあるのが良い。

エスカティア♀
フェルラートと同じくサポートエリアからでもOK
黒優勢はアイギナやルティナで簡単に高ATを叩けるのでまだ使い道があります。
彼女達を使う場合、黒多目に積みたいという点ともあっています。

アンナローゼ
援護強化はL4にしては・・・アタック発動も微妙です。
これがHP援護だったらまだしも・・・。残念残念。

ズガテロザ
優勢無視の圧倒的暴力を持ってます。大抵のカードに勝てるパワーを持ちます。
欠点らしい欠点が見当たらないのですが、後攻は・・・まぁしょうがない。

ラ・ボォ
AT・AGIが強化されましたがHPダウンしました。
先攻対決でもかなりの勝率ですが、オープンダメに一層弱くなりました。
いっそ自分LP1の時のフィニッシャーとして運用すれば??
HP援護つければアルフォンスにも勝てる!炎の玉で南無南無。

呪縛
何かとハイスペック。こいつを使うとAT援護できない点に気をつけましょう。
単独でATを出せる状況で使いましょう。
しかしズガや無礼武に使っても意味ないですよ!?

月公国の精鋭騎士
L4に下がり使いやすく?援護2倍は単純に強いので使い道はあるかもね。
水精霊援護でHP130に到達しますがATは優勢でも40と・・足りないねぇ。

レオナルド
元々優勢でしか出せないカードだったので強化でしょう。
しかしエスカ敗北スキルやらと組めないのは相変わらずです、なんとかなりませんか?
優勢時L2としてポンと出せば勝ち負けは十分あります。

古い城の死霊
HP10上昇はAT60に耐えるので大幅強化です。
しかしスキルが敗北前提なんですよね・・・。まぁ勝ってもいいんだけど。
自分が使うと大したことないけど、相手に使われるといやなカードの代表でしょう。

月光の騎士
HPが+20~30にって・・・HP80は70と大差ないのよ・・・。
しかし手札を選んで落とせるようになったのは、
うっかりキーカードを持っていかれることがないので良い。

戦闘用魔法少女
勝利エリアでも発動されるのですよね~、知らずに一回やられてしまいました。
HP強化がなくなりました。オープンダメを単独でいなせないため下方修正。
まぁ水精霊で援護すればいいのですが、炎の玉なんかあるしねぇ・・・。
次の手が読まれているとも言えるので、アイギナが来る可能性は大です。
さらに裏を読んでオープンダメ!?・・・やはり読まれているというのは辛いです。

白骨狂の死霊使い
墓地返し性能のUPです。いやそこ自体はいじられていないのですが。
個人的にはフェルアンと一騎打ちして欲しいです。手札ドッカンだ!
山札が削られているという事実に変わりはないのでご注意を。
援護としても地味に使える点が幽霊との差ですかね。
相手手札を落とせるのもでかいのですが。

月公国の再生騎士
む~~?まず現状そこまで長期戦になりませんよね?
しかも手札を消耗するため2回も発動すればむしろ痛手・・・。L4の価値はない!

実態不明の呪術士
せめてAT30あればズガや無礼武キラーになったのに、残念残念。

動く死体
黒優勢でポンと出せば或いは!?
一応勝っても負けても手札に戻るので実質SP1で出せます。
問題は黒優勢ではL3素スペがまず出てこない所です。

闇の精霊
超絶強化!ここのL1は大きいです。アタック発動は確実性が低いんでね。
光の精霊を殴り倒しましょう。フェルアンでも・・・。

ジュズヴァー
・・・とりあえず敗北エリアでLP削らなくなったのはいいかな・・・。
しかし単独で勝ちが確定しているわけでもないんですが?
L9ですのでHP120AT100くらいでもいいような・・・。

ミリア
L4になりました。単独ではまったくなのでスキル利用ですが・・・。
敗北エリア発動って使い勝手良くないんだよね。
何か良いスキルあったら教えてください。・・・エスカ?
敗北発動+援護で2重に強化できるため、大きく羽ばたく可能性もあることはあるが・・・。

フィミーリア
L5だったのか!?しかL3になった今でも微妙!
ATが相手~とイコールなのがね・・・。せめて+でお願いします。

ダロス
博打ユニットでしたが、AT増加が↑に伸びたため期待できます。
各AT強化の確率は同率ですよね?確認しようがありませんが。
一応、期待値が+20から+40になったため、かなりのものです。

恐怖
ハイ、無慈悲で決まり。

戦闘用魔法少女(近接型)
AGI3になりました。よかったよかった。
敗北エリアに魔法少女がいるとATが!!優勢無視の火力が手に入ります。
後はAGI勝負してきてくだされ。魔楽器師援護で安定?

スキュラ
殴れれば勝てる!単体で運用できる点は高評価です。
使用の際は墓地は8枚程度からでお願いします。HP100に確実に勝ちたい!

幾夜竜
後攻消えてAT上昇。アタック発動健在。しかし・・・黒優勢・・・は・・・。

戦闘用魔法少女(支援型)
・・・なくはないが・・・HP50↑は近接と組ませろというメッセージでしょう。

レギオン
優勢でAT60!L1にしては!!動く死体とどちらがいいかはお好みで。

死の線を切るモノ
AGI3でようやくボーダーに。優勢+AT10で殴れれば即死。
しかし、そうなると呪縛と組み合わせられず~。
エリア発動でATいじれるなら読まれていてもかなりの勝率です。

白骨戦士
・・・先攻?素でアイギナと勝ち負けできることは出来るんだけど・・・。
容赦なき暗殺者でいいような・・・。

月公国の精神兵団
アイギナサーチのせいかL3と重くなりました。
しかし援護能力自体は強化なため今後もお見かけするでしょう。

真夜中の犬
援護強化で自身をサーチ。AGI1は大きいのです。
L3は若干重いですが、この援護を常に手札に置いておけるのは高評価です。

夜の魔女
軽くなりましたが、効果も弱体化・・・そしてなぜかHP強化。
白優勢でも毛玉に勝ち負けできます!?
太陽の光と組み合わせたのに勝っちゃったではねぇ・・・。

生命変換
まったく別物に生まれ変わりました。
オープンダメを与えながらオープンダメをかわせます。
個人的には前の方がうれしい・・・。治癒呪文あまり持ってないんだよね。

明日はゴウエンの予定・・・。

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.