忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
April / 19 Fri 23:29 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

September / 03 Mon 00:09 ×
早速ですが!宣言した考察を、あおペンギンです。

というのは嘘で・・・。
というのもヒーローズの修正カード考察するの忘れていたとな・・・。
ハイ、すっかり忘れていました。
気まぐれにやったヒーローズで思い出したんですね~。

・・・では本日は、リフェスをやります。

フェルラート
サポートエリアでも発動!
とはいえ、ズガや無礼無なんかは優勢関係ないじゃんとかとか。
L3なわけだから普通にサポートカードつければいいような?
汎用性が低いように思えるんですが・・・。
単体で勝てるかもしれないスペックだったらなぁ~。

アベル
レベル下がりましたってL4だったのね・・・L3に下りてきましたが十分辛いです。
援護がHP40になったけど・・・。勝利エリア返却は・・・実用度は如何に。
説明にプレイヤーのとありますが両方なのかな?
いや両方のプレイヤーの勝利エリアにカードがある訳ないのですが、
自分の時も対象に取れるのかなと・・・。持ってないから調査不可TT。

ザガール
L6HP100軍団の一人です。後攻持ちになった点は注意。
普通に強いです。HPもさることながらATも十分。
きっちりHP援護つければそうそう負けません。

ラフィーレ
HPが下がりましたが30と20は大差ないでしょう。オープンダメで南無は同じ。
まぁ20点汎用度が増しただけ・・・。それが困るのですが。
AGI4になったので素勝負でアイギナと勝ち負けできます。

聖なる光
必殺山札落とし~なファイルにはこれ一枚で・・・これ自体が削られたら同じじゃん。
環境次第で優秀なカードです。L2と使いやすくなったのはいいね。
一応、こいつを使えばプラーミァの燃焼度が戻ってきます。

太陽王国の盾騎士
強化といえば強化だが・・・。エルンスト専用援護ユニットかな・・・。

連続の魔法弓兵
優勢でAGI5の60点はいいかも。
しかし先攻でないためラフィーレ他には負け。聖騎士にもHP援護があれば負けです。
勝ちたいなら他に優先すべきカードがあります。

光の槍投げ兵
HPが下がったのでオープンダメに容易にやられます。
オープンダメ20の汎用性は証明済み。優勢素でAT80相当の火力ですが、ちと足りません。
魔楽器師でもつければオープン20ダメ+オープンダメ回避、
AT100相当の火力、AGI4に到達と面白いですね。

飛べない鳥の王様
L2だったんですねぇ・・・。3かと思ってました^^。
HP20になったのでオープンダメに引っかかりやすくなりました。
鳥無慈悲もパワーダウン。とはいえ先攻キラーは健在なので十分ですよね?

王の守護者
L6パラです。相違点はスキル。
勝利で王族引っ張ってきますが、そこまでして欲しい王族がいるかな・・・。
星竜やザガールで十分です。

古代槍の騎士
L2にしては強いのですが、L3に勝つには援護が必要で・・・。
勝利のためにはSP1の節約の功罪など論外。普通にL3を使いましょう。

京劇の神罰神官
京劇は笑ってしまったので採用です。無礼無(ブレイブ)も同じ理由(ォィ
他優勢時にAT50出せます!!!・・・それだけです。
だからといって勝てるわけでは・・・。
フェルラートと組ませてみたくなりますがAGI3なんですよね。まぁ・・・ナイ。

紅石のカーバンクル
カーバンクルは足が速いので勝利できれば或いは・・・。
援護HP+60はかなりのでかさですが、
ATが足りなければ結局2ターン目の先攻勝負になるだけです。

守備力強化
なんだかいきなり強くなってます。
これからはアイギナやラフィーレのお供に良く見かけるんでしょうね。

エルンスト
スペック的にスキル発動必須ですがL2盾~L4で成立するのでそれなりに可能です。
しかしヴァッサーコンボとの違いは2連勝ではなく1勝1敗なので狙ってまですることでは・・・。
耐久力も機動力も平凡なので勝ち確定な訳でもありません。

メイリーン
・・・変わったのは援護HPプラスだけかな・・・?
ずいぶん長い事テキストがありますがそういうことらしいです。

エルネート
同上

祝福
リフェス版豹の霊ですね。しかしATは20しか上がりませんから注意。

神罰の槌
ランダム・・ランダム・・・ランダム!!!使いづらいよ・・・。

セラフ
L2になりましたが後攻持ちになりました。つまり・・・ご愁傷様です。

紫石のカーバンクル
AT+30はありがたいですがHPやAGIを同時にいじりたい局面は多々あります。
単体での価値が低いため、まだ時代ではないようです。

太陽の光
ラフィーレキラー?いや負け前提ですよ。
決まっても使用にSP2と手札1使うのでプラスにはなりません。
もちろん相手SPを枯渇させれば優位にはなれますが。
闇の精霊や夜の魔女に持たせて一発狙いますか?

言霊を読む神官
単体スペックと勝利エリア発動強化!!!って
こいつを勝たせることが出来るなら苦労はしない・・・。

エンジェル
L1ながら優勢で大爆発!?ATが足りません・・・。魔力武器持たせますか?
手札二枚も使ってやる事じゃないね・・・。勝ちたいなら投資はケチらない事・・・。

襲撃する神罰神官
援護効果は変更・勝利エリア効果は強化。勝つのは難しいですが見返りは十分あります。

太陽王国の槍騎士
優勢素でAT80AGI3はなかなかいいですが、投げ兵がいますので・・・。
こちらを選ぶ理由は勝利エリア発動ですかね。

太陽王国の仕掛け盾騎士
命名、それなり系何でも屋(意味不明)。AT30は・・もういいですね。
こちらは単独でもそれなりに意味があるので、汎用性から価値はあります。

剣を取る市民
AGI3で優勢AT60のL2.負けても1ドロー、援護もありその時負けてもやっぱり1ドロー。
並みの騎士より市民の方が・・・。低GET時に投げるには適当。

回復の粉
SPを増やしながらHP援護。守備力強化との違いは、
SPUPがオープン発動なため安定している事ですかね。
これもラフィーレ・アイギナのお供に・・・。

オープンダメ20が一つの境界線ですね。対策としてのHP強化援護もまたひとつ。
明日はローティアをやります。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.