忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
April / 25 Thu 08:02 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

August / 31 Fri 19:09 ×
大会告知がされていましたね、神属ではなくて神族だと初めて知る、あおペンギンです。

さて、神族対抗戦だそうです。サラッと使用可能ファイルを見てきましたが、
神族混ざりまくりですが!
光の精霊は譲歩しましょうこの際でもね・・・。
レグライファイルにやたら黒が入っている辺りは許せないのですが!

ファイルごとの第一感を述べさせていただきますが、当てにならないと思うので話半分で!
参加の予定は・・・今はまだない。やる気はあるんですがね。
特に神族次第ではグランバック+100なあたり、ギャンブルですが!

さてリフェスから参ります。
リティルと大型だそうですが、リフェスの大型って確か・・・。
不死鳥が面白そうですがそこまでいけるかが難点。
繋げられれば必勝となるケース(むしろ相手ファイル)もあるでしょう。
相手ファイルもシールドなため対策に限界がありますからね。
祝福と加護のコンビで場を止める事ができれば何とかなりそうです。
加護中(後)列配置から祝福前列配置にして待機しまくればそこそこ持ちこたえそうですがね。
コアトルが通るなら最強かもしれません。魔法少女はヴァッサー三枚積んでガンバ!

太陽の王子様ファイル
光~ヴァイス~王子で一応SPはかなり溜まりますがその後が・・・。
中列配置から前列に獣化病で何とかなるのだろうか?それとも同列配置かな?
神気貯めてもアシュがいないので見込みは薄いですね・・・。

大将軍ファイル
ザガールにサフィリアと好カードがいます。フィスタで火力も十分。
聖騎士に仕掛け盾・近衛兵と安定前衛もいますからもっともリフェスらしいファイルでしょう。
しかし、やはりアシュがいなくSSも若干パワー不足なので、
終盤縺れ込んだ時、決め手がなく粘れずで終わる危険もありますね。

ローティア
魔法少女ファイル
ユニットの説明は不要でしょう。殴ることに於いては群を抜いています。
問題は耐久力∩持久戦。
縺れ込むと対策がありませんから序盤に一気に決めなければいけません。
思い切って暗殺SSを5枚目に持ってくることも考えましょう。

月の王子様?ファイル
そういえばエスカの性別知らないとふと思いました。後で確認します(確認して書け!)
女性で確定とのことです。(結局のところ他力本願v)
初手レオ~エスカなんて手が成立するかといわれれば疑問です。
光の精霊殴り倒せてもねぇ・・・。しかしフィミ特攻は怖い。
どちらがいいかはお任せします(ォィ)。
ノワールは最近お見かけしませんが、今回最大HPを削り取るお方がいなさそうなので安定?
ミアンデルアは普通に強いです。
アルヴェインとの組み合わせが成立するのも今回だけかもしれません。

フィミ単騎からセリア・ラボォで徹底的に相手ユニットを削ってSS処理、
ノワール∩ダメージグリモアで十分何とかなりそうですが。エスカ使ってないねぇ。
SSの調達は超難問です。エスカ積みますか?

ジュズヴァーファイル
ジュズにザルにソウルイーターとコンセプトは一本。
突風・決断・呪い剣士に古代と取り巻きもそれなり、ダロスコンボも面白いですね。
問題は柔軟性ですが・・・まぁあきらめましょう。

ゴウエン
アルィンドファイル
いわゆるドッカンですね。これもジュズ同様です、良くも悪くも。
SSはそれなりに揃っています5枚目はアルィンドでもいいでしょう。
ベヘモスがいないため付け入る隙がたぶんあります。
魔法少女ファイルはお手上げですね。

傭兵ファイル
デルラールがEXではない傭兵ファイルです。それだけで問題ありです。
Jの人もいません。色々と足りない感じがします。
強かったら・・・私の見解が間違っているという事で・・・。

妖精ファイル
・・・ブルーリジットSSで・・・なんとかなるのか?
コンボが決まれば火力は足りるのでしょうが、
耐久力がまったくないため成立するとは思えないんですが。
トルテが修正前のスペックでミゼットがもう一息硬ければ或いは・・・残念・・・。

ファルカウ
レグライ?ファイル
?は黒大量のせいです。バネット兵団とレグライが共存するわけないだろう!
コンセプトはあらかじめどちらかに絞りましょう。
しかし兵団なら柔軟性が足りません。というかまったくありません。
よってレグライ側でしょうが・・・。そうなると昔組んだレグライファイルにさも似たり。
ミスティアがいないため大型には弱いです。
特にザルグールに弱そうですが、その他のケースにはすこぶる強そうです。
ノゼは出したら最後!回収手段がないのでご注意を。あっ、水の柱で!?
ガイエスハートSSがあるので回収は可能です。
SS5枚目でも直後にレグライ出せれば間に合う?

ヴォルドアファイル
むしろ青蟹・将軍では?安定感はあります。
巡回兵のおかげで強引に一発殴ったりDFUP∩待機で粘ったり。
ミスティアがいますがフィミ・大空の方が合ってますかね?
SSもそれなりに揃いますし、初手燕からの速攻もあり。
結晶という独自の防衛手段も一つの要素です。
意外と偉大SSガン積みから凶悪亀が強いかもかも・・・。

ガルディレア
回し方が分からないので考察不可かな・・・。
狙いがあっちこっちにありすぎる気がするんですよね。
なぜかエスカファイルに出張しているデュランダル、働き場所はここでしょうに・・・。

さて、ここで勝利?神族大胆予想!
・・・青かな・・・。
自信ないんですが・・・やんなきゃよかった・・・。
大穴は太陽王子とオルフェンのコンボですよ!
不死鳥も捨てがたいわぁ~。ちゃんちゃん。
PR
無題
August / 31 Fri 19:57
ども、お久しぶりですー。

まずエスカの性別ですが、女性ですよー。
着せ替えでウエディングドレス着たことがあるじゃないですか!
というか、ラヴァート史的にはフェルラートと婚姻関係がありますので、絶対に女性です。

あと、ノゼ回収手段ですが、一応ガイエスハートSSがあります、と補足しておきます。

なんかいつも指摘ばっかですみませんです^^;
無題
August / 31 Fri 21:22
コメント有難うございます^^
ガイエスハートがいましたか!

大昔(8弾発売直後)にノゼファイル考察した時に
そんな事を思った気が・・・。
いやはや忘れるものですw
早速修正と・・・。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.