忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
September / 18 Wed 20:33 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

May / 05 Sat 10:29 ×
どうも、新企画を立ち上げます、あおペンギンです。

公式を放浪してみました。
ファイル紹介やプレイング考察に、特定の一枚をピックアップと
どこかで見たような事をやってました。

ハイ、公式様と張り合っても勝てるわけない!
これらの企画は他のブログでも取り上げられる事も多く、
同じことしても意味ねぇ
と普段から考えている、あおペンギンとしては不満です。

そこで
ファイル考察のように大掛かりではなく、
ピックアップのように投げっぱなしでもない、
ペアカード
に焦点を当てたいと思います。

基本的には、カードAとカードBを同時に使用することで、強くなるよ!
といったものです。

さて、初回は、オルフェン+αからいきますかね。
前にも紹介したことがありますが、
始動企画なので一度考察した事のあるものから始めようかと
まずは無難なところから!
・・・オルフェンという選択が既に無難ではないなどというのは気のせいです。

オルフェンを生かすには朝発動のオートスキルです。
獣化病と考えればスペックは破格なんですよね。(クローズしますがね)
さらにこのスキルを生かすにはオルフェンのAGI3未満(つまり2以下)のユニットで
しかもある程度硬くなくてはいけません。先に殴られる事は必定、クローズ厳禁です。

硬さを重視すると近衛兵でしょうね。HP40はともかくDF20は硬いです。
魔法少女(剣士型)クラスには無力ですが・・・。またL4少々重くもあります。
そこで仕掛け盾もノミネート オルフェンと同じL3なので無駄がありません。
また前列に三枚並べなければいけないので、祝福神官でとりあえず三枚揃えるのもありです。

逆説的な使い方もできます。
オルフェンのAGIが3なのにAGI4で前列を構成します。
そして朝にあわせて風の精霊を、上昇したATに高AGIで一気に殲滅できます。
水の精霊で終わるのは、低AGI時も同じ事なのでそこまで気にならないかなぁ。
今流行のフィス・アシュ・ヴォイスのレアトリオに混ぜることも可能・・・。
混ぜる必然性がないとか言わないで下され・・・。

さて、こんな感じにダラダラと書き連ねてまいりましたが、
水増しにもなってないなぁ・・・。新しいカードに挑戦していけば企画らしくなるかな?
しばらく注力してみます。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.