忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
March / 29 Fri 18:32 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

May / 20 Sun 11:33 ×
この記事には誤りがあります。
完全体「ノゼ」のASは自軍も対象になるため、
青蟹も吹っ飛びます
ご指摘有難うございます。

よって以下は、あおペンギンの戯言となりましたのでご注意を!

こんにちは、あおペンギンです。
先日のブログでは申し訳ない。
ディストリアにはもう手をださいないことにします。
いわば完全にさじを投げたわけです。
完全にさじを投げる、完全にです、完全にたい、
というわけで今日は魔法王国の滅亡から「完全体ノゼ」を紹介し・・・。

いやね・・・実際あの書き出しを真似しようとすると難しかったり・・・。
Y氏の苦労が忍ばれます。いつも、面白くないとか思ってゴメンヨ。

さて、気を取り直してファイル考察です。

コンセプトは「ノゼ」って強いよね?ですが、
ノゼは、イクサーアタック以外の行動をとるとLPを削ります。
SRトウタクも真っ青なデメリットです。
故に使用には、常に自滅の危険性が付きまといます。

そこで相方に同じく8弾のガイSSを利用してみようかなと
こいつのSSは自軍ユニットをセメタリーに送り
Lv×2分ソウルパワーを増やすというもの。
ノゼが高Lvであることから見返りは大きいです。
またノゼの特性上どこかで自らを除去したいので(除去しなければ自爆する)
タイミングは選べないものの、除去機会+見返りを得られるガイSSは好相性。

その後は、膨大なSPにお願いして勝ちを狙います。

ファイル構成
完全体ノゼ×2 光の精霊×3 あふれ出す魂×3 安らかな眠り×3
大突風×2 飛び立つ翼竜×2 魔法王国の格闘家×3
風の精霊×1 水の精霊×1 青蟹×3 レグライ×1 目覚め×1

SS 1・2・3 LP3セメ消滅 4 LP1ガイSS 5 LP3セメ消滅
光連打から青蟹中列配置+徹底防戦 あふれ出しつつ~ノゼ
あふれ出す×3なら全体ダメ60飛んで行くのでLv3程度なら一撃で粉砕できる。
青蟹生存ならイクサーアタックが入ります。
問題は粉砕後の除去対策。
常に除去の危険性がありながらも殴らなければいけません。
大突風でかわせる回数は2回まで頭脳戦必死です。
精霊バティングで暴発させるのが理想ではあります。

SP減らされるときついね・・・闇の精霊が一番の強敵だったり・・・。
アドバイスは・・・読みきれ!
レグライはなんとなく、フィニッシャーはあくまで格闘家です。

うん、この方法だと蟹の生存率が悪すぎるので却下

初手はあふれ出すにしましょう。
絶対的にSPが欲しいのでバッティングしやすい光の精霊はイマイチ。
あふれ出す~光なら通りやすいですね。

また青蟹の直後にノゼを出したいところです。
OSアクション終了の恩恵で蟹は生存します。フィスターアも止まります。
その後、ノゼの全体ダメ~イクサーのコンボをいきなり決められます。
こうなると青蟹は一枚減らしてもいいね。 
←↑成立しません
替わりに入れるのはフェティスがいいかな、
ベルティアーやアシュを返せるのが良い。
またSS一枚目はLP2ダメージ25×2に変更。
精霊にイクサーアタックされるのは勘弁。

うむ、ファルカウで殴り倒す(できれば一方的に)ファイルでしたが、いかがでしたか?
ちなみに絶対改善の余地ありです。
だって単なる思い付きだもの・・・。
次回ブルジョアまで思いつきのままで放置ですね・・・。

アグニ?初手に発掘が出てきた瞬間にあふれ出すやら安らかやらを使いきれば・・・
大突風も使い切るんだね~と~。

速攻小型には何とかなるはずです・・・。

追記
ノゼ~青蟹が利かない以上このファイルは、まったく当てにならなくなりましたね・・・。
ノゼの生かし方を「イクサーアタックするユニット」に切り替えた方が無難でしょう。
イクサーアタックならば、LPも削れませんし、壁役としては最高スペック。

例)ルビアAS~殲滅~イクサー 問題はダメージ30じゃ殲滅無理よ・・・とな
保管系にくっつけますかね・・・。
このまま終わるのも情けないので何か考えてみます。
PR
無題
May / 21 Mon 17:06
ノゼASは自分以外の全てのユニットが対象です。
蟹も吹っ飛びます。
無題
May / 22 Tue 10:19
こんにちは、コメント有難うございます。

確認しました。
自軍も対象だったとは気づかず、申し訳ないです。

情報有難うございました。
修正しておきます。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.