忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
October / 24 Tue 05:28 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

May / 21 Mon 12:03 ×
こんにちは、ロケテストが終了したようですね、あおペンギンです。

情報ソースはwikiのロケテスト報告、こちらを真に受けて考察します。
情報が真実であるか?またこの仕様が本稼動そのまま反映されるかは、
当然分かりませんので悪しからず。

まずは、魏 
Rカコウトン・隻眼の睨み
やたら効果が短かったのがはマイルドに修正されるようです。
とはいえ使用者は少ないでしょう。

Rシバイ・攻守自在 
妨害部位の知力低下が弱体化ですか・・・大した修正ではないですね。

Rジュンイク 玄妙なる反計
たびたび修正を変えられるジュンイクですが、今度は細長く進化します。
これは強化と考えていいのでは?

鼓舞の舞 士気上昇速度低下・・・ただでさえ微妙なのにねぇ・・・。

SRソウソウ 魏武の大号令 
効果時間短縮の方向で調整されてるようですが、30cは余りにも・・・
40c程度でも十分弱体化してると思いますけどね。

Rソウソウ 特攻の大号令
前々から何気に注目している武将です。一時期武力+5との情報もあり、
「やっちまったか」と思っていたら、効果時間短縮のみで手打ちのようですね。
使い勝手は悪くはない面白武将ではあります。

Rカクショウ 魏武の大強
この弱体化は飛天愛好家には激痛でしょう。オウシュンに乗り換えますか?

SRカコウトン 神速の理
単独で何とかしてくれる武将の筆頭にいたような方ですが、
弱体化は確定していたようなものです。よりマイルドに修正されるようですね。

Rシバシ 迅速な鎮圧
馬単愛好家としてはそれほど壊れとは思っていなかったり・・・。
とはいえ士気3で武-8は強力すぎるので弱体化はやむなしですね。

Rシバシ 確実な鎮圧
こいつは強かった・・・ガツンとやられた経験があります。
効果時間の長さが秀逸でしたから、ここをどうにかしてもらいたいですね。

魏蜀連合 どうでもいいですよ~

UCソウエイ 刹那の勅命
使う人が使うと強かったという計略 たしかに士気3で武+10は強いね、カユウも真っ青だ。
武1も弓ですし・・・。魏を底から支えていた武将にも修正が入るようです。

UCソウチュウ 刹那の飛天 どうでもいいですよ~

SRトウガイ 刹那の神速
弱体化は確定だったようなもの武将パート2です。
効果時間短縮ですか・・・余り弱体化ではないような・・・。
むしろ武力をいじるべきでは?武+1でも文句はないくらい強いですよね?

Rドヨ 破竹の勢い
効果時間はあっという間に終わりますから武力上昇値が下がっても大差ない?
今まで通り追撃用に、この方は素が良いですから

SRヨウコ 刹那の粘り
ドヨと違ってこの効果時間短縮はでかい!でかすぎる!
ちと終わった感があります。Rソウジンへの乗り換えも多く出る事でしょう。

魏)総評
魏武と取り巻きの弱体化が目に付きます。
またカクショウ・カコウトン・トウガイの明らかに有効な計略は軒並み弱体化。
特にカクショウ・カコウトンは、使用率低下確定でしょう。
カクショウは他に選択肢がない場合がありますが、
カコウトンはカコウエンやカンウがいますから。

次回は蜀と呉を取り上げたいと思います。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.