忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
April / 20 Sat 02:21 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

March / 31 Sat 08:12 ×
こんにちは、最近毛玉にやられることの多い、あおペンギンです。
・・・毛玉でSP稼がれて瞬間風速的に暴れられて敗戦というパターンで
3連敗しました。
毛玉って強いね・・・。

先日、企画参加していただいた方のファイルではSPの投資先に
星竜のAS・星の息
がチョイスされていました。

これなら無課金イクサーでも構築済みファイル+強化パックでつくれる!と
嬉々としてパクル、あおペンギンです。

ファイル構成
毛玉×2 聖戦士×3 ハンマー×3 上級神官×3 祝福×2 光の精霊×3
ラステ×2 星竜×2 古代槍の騎士×3 風の精霊×2

SS
 LP1暗殺 LP2旗振り LP1練達 LP2旗振り LP3DF=0

暗殺SSはレベルアップで手に入れてくだされ・・・練達で代用可能

初手光バッティングから
一枚目が練達SSなら古代~祝福~毛玉~光の精霊
暗殺SSなら 聖戦士~祝福~毛玉~光の精霊 
と展開します。
とはいえ最近、低AGIを見越して一枚目のSSを魔楽器師を積む方も増えてきたので
怪しかったら殴らないのもありです。
こちらは主力が低AGIでまとまっているため、練達SSで崩れることはないでしょう。

また一枚目暗殺SSの場合 こちらのSSがめくれるのが少し遅くなる可能性も・・・。
気持ち積極的に風精霊を使うつもりのほうが良いと思います。
三枚あればベスト、古代槍と入れ替えましょう。
水精霊でもおk。汎用性が上がるかな?

う~む、こっちのほうが理に適っているな・・・。
青の毛玉はSP投資先が格闘家
寸徑で先落とし~生き残ったユニットに殴られる(クローズ)~復活~寸徑で~
とかなり使い捨て感が漂います。
まぁ後半L5~6クラスでも一発で沈む火力が出るしAGI5なので、
意外といけますが、凌がれたら・・・という博打感も、
格闘家が落ちた後のSP投資先は氷縛結界か急降下二枚出ししかないですし、

安定感ならリフェスですね。
博打好きなら青へどうぞ、ハマルと相手に嫌われるくらい大勝します。

・・・ファイルに人間性がでているような・・・。
・・・ファイル占いとか出来そうだな・・・。
PR
無題
March / 31 Sat 23:27
うーん、やっぱり展開など良く考えていらっしゃいますね。
勉強になりました。
先日SS1枚目暗殺に敗れて参りましたので、嬉々としてパクらせて頂きますw

ファイルは性格出るみたいですねー。
どの色のファイルでも攻撃的な人間は攻撃的なファイルらしいですw
無題
April / 01 Sun 07:47
こんにちは、Az@PKさん、コメント有難うございます。

一枚目に暗殺を仕込むのは光の精霊がバッティングしなかった場合、少々・・・。
まぁ除去系のSSは常に博打ですからね。

私はファイルを普通に組んでるつもりなのですが、
どうもクセの強いファイルになってしまいます。

・・・そういう性格なのか!

星竜のアイデア有難うございました。
今後も盗・・拝見させてください。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.