忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
April / 29 Mon 21:10 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

March / 09 Fri 10:32 ×
こんにちは、構築済みファイル考察もようやく折り返し、あおペンギンです。

先日改めてアルテイル公式を見ていると、気になる記述が・・・。
構築済みファイルのプレゼントは、2007年3月31日まで延長させていただいております。
<公式からコピー

3月31日以降はどうなるんだろうか?
ここからは根拠の無い予想を含みます。

私がアルテイルを知ってからいままで、新規ユーザーに対してスターターパック(構築も含む)をプレゼントしなかったことは無いはずなので
期間終了と同時にまた別の構築済みなり何なりが出るんじゃないかなぁと予想。

てことはこの考察は・・・無駄?
・・・まぁ物の考え方としての一例を示しているだけですのでそれなりに応用できるか・・・。
シクシクシクシクシクシクシクシクシクシク
めげずに考察です!
なんなら次の構築済みパック?も考察すればいいんですよ!
話題が増えたと思えばむしろ
ラッキーだ!

さて、赤構築済みファイル考察に移ります。

まず構築済み単体の場合、・・・微妙。
たしかにディラートは安定していますが、そこにたどり着くまでが・・・。
あまりに早い段階でディラートを出すと除去SSの餌食になりますので、
序盤はL3ユニット達で相手を削らなくてはいけません。
熊と二刀のコンビは悪くないのですが如何せん除去に弱い。
また素でDFがある相手にも弱いです。
チャージがあるので打ち抜くことはできるのですが、
SP2消費∩対象からランダムとあっては使いづらいです。HP50パー消費も痛い。

銃剣使いはかなり良いです。ASは条件がつきますが、
対象を絞りやすく銃剣自身のRNG無視なので届かないことが無い。
L4に見合った耐久力も持っているため、前衛さえ安定すれば・・・。

ゴウエンは優秀なユニットが多いのである程度投資できる方向きとなっております。
構築済みではSS効果+聖なる盾でDF100↑などとされると除去SSでしか対応できません。それも使い切っていると・・・負け確定です。
どんなデッキであっても高DF対策は必須だと思います。
何もしていないと、出会ったときに何もできない・・・。となります。

お手軽なDF対策にはSS5枚目の豚さんがオススメですが一枚しかありません。
ゴウエン強化パックにもはいっていないため入手がやや困難。
☆1なのでカードくじに賭けるのも浪漫ですね。
しかし、やはりゴウエンは投資できる人にオススメします。

強化パックに触れます。
トカゲは優秀です。銃剣とのコンビでかなりの戦果が見込めます。

二丁はプチフォルフェナクとしての運用が可能です。あくまでプチ。

六装填は・・・悪くは無いのですがイマイチ使い勝手が悪いはずです。
相手に回してもちっとも怖くありませんから。
うまくいえないのですが、ゴウエンではうまく生きないスペックなんだと思います。
同条件でファルカウの人魚弓は強いんですがね・・・。
なぜかは赤プレイング考察で触れます。

地竜は正直弱いです。単純なスペックは悪いわけではないのですが、
このレベルのユニット(地竜はL7)には爆発的火力を望みます。
その点で星竜などに比べて弱い。
相手を一枚ずつクローズさせる戦い方(AT40ではそれさえ厳しい)は
相手のSS発動のタイミング調整を容易にしてしまいます。
除去でもされればSP7が吹っ飛びますので(詳しくは青考察で)敗戦必至です。
炎の矢は扱いやすいグリモアですが、地竜を使わないなら影響は5まで
となれば5×5+15で40ダメージが限界 EXパックでも買わない限り生きません

ではそのEXパックに触れます。
私のファイルにもこのEXパックを含んだものが2つほどあります。
グランプレゼントは述べ500↑だったので1パックだけ買えました。
よってこの考察は、1パックでどれほど効果があるか?の考察だと思ってください。
まずはEXを除いた3枚のカードについてですが
論外 暗殺SSはまずまず使えます。
少年は昔、魔楽器師と共に大暴れしたものです。
今は見る影ありませんが!
せめてAGI4に戻りませんかね・・・。
脱線
では、まず女性猛者・生かすのはSSです。
素のスペックもそれなり、無くも無いのですが一枚ではね・・・複数所持ならありです。


最後に問題児ベルティアーです。
どこが問題なのかというと、そのクローズスキルです。
リビングデッドもどきのクローズスキルが強力で
単騎特攻
で相手をクローズさせまくります。
彼がいるため影響を遠慮なくあげられ、序盤から積極的にランクアップを狙えます。
一枚あるだけで選択肢がここまで広がるカードはいません。
オススメシマス
くどいようですがゴウエンは投資ができる方にオススメします。
プレイング考察は正直特にないのですがちょこちょこっと書いておきます。
では、後ほど・・・。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.