忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
August / 25 Sun 07:54 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

June / 10 Sun 10:27 ×
なんとなく、扱いやすさを重視したファイルを考察します、あおペンギンです。

先に言っておきますが、強さ!より操作感とかテンポとかを重視しています。

どういうことかというと、プレイングを単純化して誰でも明解に使えるファイルを創りたいと。
先日のレグライなんかは5ターンくらい自分の場にユニットが出ない事がざらにあるという
極めて変則的なファイルでした。

あんなのなんとなく回していたらとてもじゃないが勝ちはありません。
やたら頭を使うのです。そこで、脳への負担を減したファイルを創りたいと。

ゲームですから楽しみたいですし、負けまくっても不愉快でしょうし。
といった隙間を埋めたファイルを考察します。

前置きが長い長い・・・。
さて、それでは参りましょう。大抵のファイルには接線を演じられるファイル!
名づけて「
華麗なる敵役ファイル」さんの登場です。

再生剣士×3 大剣×3 月光×3 幽鬼×3 罪の刃×3
ズガテロザ×1 無慈悲×1 恐怖×1 水の精霊×1
闇の精霊×1 魂の契約×1 光の精霊×3 空き一枚

SS LP1ダメージ系×3 LP1魔楽器 LP3 DF=0
(注・インサイドがあればあるだけ投入してください)

空きがありますが、後述するネームドを入れてあげてください。
なければなんか適当なグリモアでもOKです。

フォルフェナク・ノワールが欲しい!
持っているならガツンと投入してください。
さらになければアファミナでも・・・。大剣との相性が異常にいいのです。
アフェミナがある場合は2枚投入、前列配置からピンポイントをかましましょう。
その場合は闇の精霊をはずしますかね。

兵団SS対策にジュズもいれたいところです。
完全に小型に収束すると、兵団SSからのSPリミットマッチは、
当然ながら小型には勝ち目がありません、のでバッティング用に入れたい。
兵団~ジュズorリビングは捨てるというのも立派な選択肢です。

恐怖はフィス対策・一ターン黙らせればOK。フォルフェナクがあるならそちらで・・・。
ただし回復系OSには気をつけてください。(特にユニットのOSは100ぱー競り負けます。
精霊~魂コンボはSP操作に有効。
闇精霊or光精霊は状況を見て。魔楽器用に使った水精霊を消したい時にも便利です。

重要なのは楽しむ事!をコンセプトにつくってみました。
除去SSやトリッキーなスキルがなく、ダメージSSにブースト罪の刃と爽快感があるので
ゲームとして楽しいのではないでしょうか?一度お試しあれ。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.