忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
November / 24 Fri 12:25 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

March / 18 Sun 09:32 ×
トレード不成立、あおペンギンです。
SRトウガイですかSRヨウコですか、ホウ酸団子ですか!
持ってませんから!
前verは、もはやSRですら価値が無いのか・・・。
SRソンケンいらない・・・自殺強化はCソウコウで十分さね・・・。

というわけで今日も懲りずに行ってきます。
誰か前verレア10枚とSRチョウシュンカトレードしてください!!
内、RカクカとRカコウエンが50パーセントを締めるのは秘密です!

さて、先日いつものように見学していると、
UCブンキン!
を見てきました。
Rブンオウとのコンビでして、ブンオウの良さは既に紹介しましたが、
ブンキンも良い!
正直、使えないと思っていたのは内緒だ。

ふぅ・・・やはり実戦からしか学べないことも多いですね・・・早く復帰したい。
開き直って、やっぱ全軍突撃でいこうかな・・・。

ブンキン計略の利点

まずは計略効果から 歩きながら弓撃てます。
士気4で自身武力1上昇!はおまけ 攻撃対象(射撃サーチ)の武力を5さげます。

いまでもタイマンでは役に立たないと思っています。
しかし、狙いはピンポイント!

一番分かりやすいのはブンオウを門に張り付かせてブンキン計略で援護でしょう。
攻城を止めに来た武将を素早く撤退させることができるのはもちろんですが、
ブンオウの被ダメも減らすことができる、までは考えていなかった。
これにさらに他の弓とも連携させれば素早く落とせるため、
更にもう一人、そしてもう一人とガンガン落としていけます。

士気4で攻城の援護ができ、撤退させやすいのでカウンターも防ぎやすい。
弓の欠点だった、ギリギリで逃げられることが減ります。
超絶強化や全体強化には無力ですが、Rカンネイとの組み合わせで化けるのではないでしょうか?

デッキ構成
Rブンオウ UCブンキン Rカンネイ Cカンタク Cホシツ

寸評
馬がいない・・・火計がない・・・うむむむむ・・・
夢かもね!
試してみた人はご一報ください、
尚、苦情は一切受け付けません。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.