忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
April / 26 Fri 07:44 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

May / 30 Wed 11:13 ×

明日・明後日からは新構築パックの考察をやるぞと意気込んでる、あおペンギンです。

なのでそれまで三国志大戦を・・・てか・・・ゲームセンターいってない!
最近はもっぱら某サイトで配信している、頂上対決を観戦する程度です。
あれみるとRシバイが強くて仕方なく見えるから不思議・・・。
ええ!扱えませんでしたよ!SRカクの方が強く感じるのはなぜ~。
Rテンイとのゴールデンコンビの鬼っぷりは何度も負けたので知ってますが!

ネタを探しにwikiにでかけたらGJ(なんだか知らん)をソースに新情報が?
せっかくなので考察

魏 Rカク 刹那の離間 速度低下値上昇 範囲縮小
この手の計略に置いて範囲は重要なので弱体化と見たほうがいい。
速度低下も所詮短時間なので大した効果はない。 
突撃オーラが使用直後に消えるくらいなら強いけど。 

SRシバイ 奇策縦横 完全放置かと思ったら強化修正です。
たしかに使用率は低かったですが 三枚がけは十分強かったと思います。
さらに連環性能が増すそうで、相対的にかなりの強化ではないでしょうか?

蜀 若き血の目覚め 効果時間短縮
お手軽で強力なコンボ計略も弱体化です。どの程度かは分かりませんが、
馬単愛好家としては少しでも車輪タイムが減るのはうれしいです。

Rチョウヒ 仁王の挑発時間強化 
R槍バチョウにポジションを奪われ気味でしたがこれで逆転か?
桃園リュウビと組ませてみたい。名づけて「一発狙いデッキ」

Rカンコウ 車輪の号令 効果時間延長 範囲拡大
こいつも何気に見るところがあると思っていた武将 車輪は馬単にはキツイです。
西方強化なら凌げますけどね!

UC ケイアイコウゴウ 野戦の舞 よりハイリスクハイリターンに・・・それだけです。

Rチョウホウ 長槍の号令 効果時間延長 範囲拡大
こちらも強化 覚醒効果により武力9になるあたりは・・・カンコウと組ませてみますか?

Rホウサンジョウ 大幅な弱体化ですが、当初の設定こそ間違いだったと確信しております。
とはいえ、お手軽で汎用性の高い回復計略である事には代わりがないので、
単色ならばまだまだお目にかかると思います。

呉は前出と変わらない程度の情報なのでスルー


西涼

Rバチョウ 
全軍突撃
効果時間延長
(注・誤植ではありません)

やったね!強化だー・・まぁ少々時間が延びた程度では余り意味がありませんが、
まぁ強化ということで単純に喜びましょう。

SRバトウ ・・・結局・・・どうなったの!?
士気6で使える神速と考えればいいのかな??
その割りにリスクがでかいような・・・
とはいえコスト2武将が高速高武力馬軍団を士気6で出現させられるので、
組み合わせ次第で化けるかも!?
但し、槍が迎撃を受けるほどの速度上昇なら凶悪な弱体化ですけどね。

袁 檄文弱体化は歓迎だ!
SRガンリョウの効果時間強化と最低士気バック上昇で、
使用率は格段に上がる?その前に、袁自体が少な目か・・・。

他 天下無双が弱体化!
特技復活も弱体化なのでリョフワラワラもなりをひそめてくれることでしょう。
UCコウソンエン 大幅強化?面白そうなので要考察です。
悲哀と組んだら面白そうですが・・・?
勢力数は自身で稼ぐのがやはり安定するでしょう。

明日は上記武将を使ったデッキを考察します。

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.