忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
June / 18 Mon 22:28 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

February / 16 Fri 10:08 ×

本日は、当ブログにお越しいただき誠に有難うございます、あおペンギンです。

それでは早速こんなデッキを紹介

武将構成 Rソンケン(天啓)UCシュカン Rソンケン(若き王)UCカントウ UCソンカン Cハンショウ

新ver.の武将がいるが、UCなのでご容赦を その他はR2枚とおとなしめ 既に揃っていらっしゃる方も多いでしょう。

寸評

6枚デッキなので操作が大変だが、兵種が各種2枚ずつなのでバランスは最高レベル 攻城力も十分

デッキコンセプト

このデッキの主張は、普段は兵種相性で防衛しつつ相手の攻め手を「若き王」or「火計」で防ぎカウンターをとる というものです。

6枚という枚数が爆発力を秘めています。

但し崩れると脆いので、撤退は槍コンビのどちらかのみ許され、他の武将は生還しなければいけません。一応火計持ちを二人入れているので「なにかと都合がいい」です。(撤退による不在や反計・封印対策 カバーできる範囲などです)

忍耐と正確な操作術 そして先を見通せる戦術眼が必要ですが、大抵のデッキとの相性が良く、苦手デッキ不在といっても良いほど対応力が高いです。

状況ごとの思考の仕方はまた別の機会に書きたいと思います。(広く普遍的なものをです)

ラスト10カウントでも天啓or火計を狙っていけば逆転も狙える心強いデッキです。一度お試しあれ。

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.