忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
September / 26 Tue 21:37 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

February / 15 Thu 11:01 ×

本日は、当ブログにお越しいただき誠に有難うございます、あおペンギンです。

デッキ紹介をしていくのですが、いきなり際物ばかり揃えても「こいつアホか?」と思われ受け入れられないと思ったので、とりあえず各勢力の親分を使用したデッキを考察していきたいと思います。

なので、本日は蜀の英雄?「劉備」をお届けします。

武将構成はSRリュウビ(大徳) Rバチョウ UCチョウヒ Cカコウゲッキ Cリョウカ

すいません><SRが入っています。レアリティ抑えたかったのですが・・・Rリュウビ(桃園)などでは他の武将のレア度が上がるためやむ終えなくです。

寸評

槍3馬2なため操作が非常に簡単であること、大徳リュウビも扱いやすさでは屈指です。

デッキコンセプト

このデッキの主張は「大徳三回決めます!」に尽きると思います。

リュウビは復活のおかげで場にいる時間が長く、足並みも揃え易いため他の号令持ちとは扱いやすさが段違いに良いのです。

またカコウゲッキの落雷は主力にはならないものの非常時や特定武将(天下無双使用後のリョフなど)の対策に便利です。

欠点は正面衝突には強いが連環などでいなされると弱いこと、また号令重ねがけ不可なので士気の溜めあいになると弱いことです。士気6溜まったら例え対象が3人でも大徳を積極的に使っていきましょう。

RキョウイやRホウトウを入れ替えるととプレイの幅が広がりますが今回は大徳をひたすら主張することを考えました。

癖のある武将がいないため非常に扱いやすいデッキです。一度お試しあれ。

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.