忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
March / 29 Fri 11:01 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

April / 02 Mon 09:07 ×
どうも~ずいぶんご無沙汰の三国志大戦ですね~、あおペンギンです。

最近の三国志大戦は、号令が軒並み弱体化しているため
パターン1 号令+小技でゴリ押し
パターン2 先手!先手!による完全防衛~カウンタ~
パターン3 ワラワラ+決め手(天下無双や毒)による混戦奨励
が大勢をしめるかな?

ダメージ計略は、いまだリョフワラワラが十分であることに加え
魏武曹操の長時間強化+素の高知力軍団や蜀やたら復活持ちが増えたね!により
ダメージ計略効きが悪くなり消えていきましたね・・・Rシュウユ最近見ない・・・。

舞は・・・あれは独自の世界を持っている人の技です、あおペンギンには測定不能。

これらのパターンを一蹴するデッキがないかと考えていたら、
SRトウタクはどこいった?
初代暴虐大魔王を見なくなりましたよね!
2稼動初期から大暴れしていたのですが計略をいじられてから皆無です。
今verでは少し改善されましたがまだまだお目にかかりません。

というわけで今回のピックアップ武将は
西涼のホープ 
SRトウタク君です。
良く考えたら2初期はSRトウタク 次はRトウタクが暴れていたので
結構西涼の時代だったじゃないかとかとか・・・。
まぁ私はその間ずっと
全軍突撃!
してましたけど。

今verでも実は西涼の時代です!といきたいものです。

武将構成 
SRトウタク UCチョウヒ Cガカショウカ Rホウサンジョウ UCキョウイ

寸評 ホウトウの連環一発で終わる予感 天下無双対策もなし!
    刹那の粘りや迅速鎮圧でも終わる予感が・・・。

デッキコンセプト
素の高武力に士気の軽い号令∩息吹でぶち破ります。
暴虐+息吹で士気9きっちりなのは神の啓示です。素直に使いましょう。
防衛面は息吹と素の武力で何とかします。
攻撃面は相性がもろに出ますね。連環やRシュウユで南無、天下無双も無理

UCキョウイは他の武将がいいですね。
といっても SRサイブンキかUCリジュくらいでしょうか・・・。
UCトウハクもありかな?いっそCチョウショウ・・・うむむ・・・。
Rホウトウは士気面で重いですね・・・強力ですがデッキコンセプトにあってない感じです。
なんにしてもコスト1枠で何かしらの対策を施さなければいけませんね。

暴虐の欠点だった長期戦も覚醒持ちのおかげで緩和しています。
攻城力も十分あるので、
SRトウタク扱うのがうまい人、SRトウタクでうまい汁を吸った人は
SRトウタク復権に力を貸してあげてください!
以上、西涼を偲ぶ会よりお送りしました・・・西涼頑張れ!
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.