忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
December / 16 Sat 17:59 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

March / 13 Tue 09:34 ×
こんにちは、使えるデッキが少なくて眠ったままのSR大量の、あおペンギンです。
持ち腐れ~
今回は他勢、これで一応勢力ごとの考察は1週します。
次回からは混色をしなければ、ホウ酸団子と象さんのデッキとか・・・。
槍∩号令メインのデッキはどうやって対抗しているんでしょうね?
馬単メインの私にはとんと想像つきません。

武将構成
SRリョフ SRチョウカク Cシュウソウ Cキンカンサンケツ
UCオウイン 旧カードケイドウエイ

寸評
ケイドウエイは一騎打ちでの爆発力を重視したもの
現状リョフを狙い撃ちにする計略(桃色~)なんかが多いため結構落とされる。
そこで活∩勇持ちに 武力4∩群れることができない、なので一長一短ではある。

デッキコンセプト
開幕から攻め続け攻め続け攻め続けるデッキだが、
桃色やホウ酸団子のせいでその勢いにも翳りが・・・。
また、魏武には元々やや辛い面があったが、
SRヨウコの登場で完全に苦手デッキに・・・。
士気3で天下無双が止められるのはどう考えても無理攻め 
魏武後は各個撃破さえ難しい。

今verで弱体化されたわけではないので、特定のデッキには相対的に見て弱くなったが
旧来のデッキには主な号令系の弱体化で相対的に見てますます強くなった。

これからも猛威を振るい続けるだろうデッキ
このデッキには天下無双を封殺する手段とワラワラに対抗する手段が必要だろう。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.