忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
January / 23 Tue 07:08 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

March / 12 Mon 10:21 ×
こんにちは、いまだ復帰のめどの立たない、あおペンギンです。

今回はver.UPでもっとも冷遇された西涼です。(
自分が好きな勢力がピンポイントに弱体化すると腹が立ちますよね!

Rバチョウの弱体化は許容範囲ですが
前ver.でSRトウタクが今ver.でRトウタクにUCバトウ さらにSRリョキまで・・・。
SRリョキってそんな強かったですか!?相対的に見てもありだったと思いますが・・・。
これでまた使えるSRが一つ消えました・・・。
SRリョフを使えと?そうかそれで歩兵が大量追加なんだ!

というわけで今回は
バトウ(ついでにリョキも)の弱体化で人馬・全突どっちも消えたよ記念として
西涼ワラワラという新境地に迫ってみたいと思います。

ちっとも現環境考察じゃ無いのは、西涼使っている人います?なので・・・。
(いや私はいまだに全軍突撃支持者ですけど)

武将構成 SRリョフ UCガカショウカ Cリョウコウ Rセイコウエイ Cコウセイ

寸評
馬3歩兵2と余りお見かけしないデッキ構成が売り

デッキコンセプト
SRリョフのおかげで解除戦法の価値がほとんど無いところが良い!
毒連計を決めたいならセイコウエイは伏兵のまま運用した方が良い!
覚醒持ち歩兵は将来武力8!乱戦して突撃の援護をするのに良い!
解除戦法は地味に移動速度が上がるので端から攻城を狙うのも良い!
毒連計の範囲を生かすため端から出撃させる理由があるのも良い!
コウセイはゾウハでも良い!でもSRリョフいるからコウセイが良い!

一応様にはなりました・・・か?
たぶん究極の少数派デッキです。このデッキで全国勝ち進めば目立ちますね!

最後に一言
このデッキは避けた方が良い!
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.