このブログを書いた後、ゲームセンターに顔をだしてきます、あおペンギンです。
本当に顔出すだけかもしれませんが!
まぁ考察終了までのんびり構えてますよ、デッキ組めないし・・・。
さて、今回は袁勢です。
追加武将については無知 下調べしてから改めて書きます。
よって今回は、旧来からのデッキが今verでどう変化したかを書きます。
武将構成 Rエンショウ(栄光 Rガンリョウ Rデンポウ UCリュウビ UCジュンウケイ
寸評
UCチョウコウでもいいですが、私は募兵と計略の爆発力を買ってジュンウケイを押します。
一番槍はコマイ∩知力5は結局(攻めの時)燃えます。
まぁ転進含みの時は、わずかでも生き残ることが重要なんですが・・・。
デッキコンセプト
士気はあればあるだけ有利になる。
立ち合いはデンポウ∩ガンリョウで細かくポイントを稼ぎ攻め込むタイミングをはかります。
相手が防衛のため号令を使用したら、このデッキの真価「転進」使用。
これで士気差が明確になり、こちらは攻めなおすだけ
しかし、魏武には・・・デンポウとの比較はかわいそう、
一方的に負けるわけではないのですがね。
また相手にかける系(妨害とかダメージとか)計略がないため、
リョフと不愉快な仲間たちには不利と見ています。
リョフと~デッキはリョフの一騎打ちからのコンボ?がすごすぎます。
これさえ発生すればどんなデッキにも勝ち目があります。
・・・袁の考察でしたね。
エンショウ号令の弱体化は少々きついです。
開き直ってジュンウケイ∩デンポウに回すのことも考えましょう。
デンポウは範囲が広がってむしろ使い勝手が広がったと見ています。
号令はいかに大きく展開できるかが重要となりますから
ガンリョウも問題なし、リュウビは相変わらずです。
八卦デッキはジュンウケイで止める!・・・できますかね?
カコウゲッキがいるだけでかなり制限されそうです。
槍×2なので馬単や飛天には強いでしょう。
回復の舞はやはりジュンウケイで、動けないのでターゲットになります。
城に籠もられていなされる心配が無いのがいいですね。
後は、傾国毒ですか・・・。デンポウ計略の範囲拡大の恩恵を生かせれば・・・。
広がってかわせればガンリョウのみでも打ち破れそうですけどね。
バランスがいいのでどんな相手にも無難に戦えるようです。
昔からそうでしたけどね。
このデッキを相手にするには、効率のいいダメージソースが必要なようです。
本当に顔出すだけかもしれませんが!
まぁ考察終了までのんびり構えてますよ、デッキ組めないし・・・。
さて、今回は袁勢です。
追加武将については無知 下調べしてから改めて書きます。
よって今回は、旧来からのデッキが今verでどう変化したかを書きます。
武将構成 Rエンショウ(栄光 Rガンリョウ Rデンポウ UCリュウビ UCジュンウケイ
寸評
UCチョウコウでもいいですが、私は募兵と計略の爆発力を買ってジュンウケイを押します。
一番槍はコマイ∩知力5は結局(攻めの時)燃えます。
まぁ転進含みの時は、わずかでも生き残ることが重要なんですが・・・。
デッキコンセプト
士気はあればあるだけ有利になる。
立ち合いはデンポウ∩ガンリョウで細かくポイントを稼ぎ攻め込むタイミングをはかります。
相手が防衛のため号令を使用したら、このデッキの真価「転進」使用。
これで士気差が明確になり、こちらは攻めなおすだけ
しかし、魏武には・・・デンポウとの比較はかわいそう、
一方的に負けるわけではないのですがね。
また相手にかける系(妨害とかダメージとか)計略がないため、
リョフと不愉快な仲間たちには不利と見ています。
リョフと~デッキはリョフの一騎打ちからのコンボ?がすごすぎます。
これさえ発生すればどんなデッキにも勝ち目があります。
・・・袁の考察でしたね。
エンショウ号令の弱体化は少々きついです。
開き直ってジュンウケイ∩デンポウに回すのことも考えましょう。
デンポウは範囲が広がってむしろ使い勝手が広がったと見ています。
号令はいかに大きく展開できるかが重要となりますから
ガンリョウも問題なし、リュウビは相変わらずです。
八卦デッキはジュンウケイで止める!・・・できますかね?
カコウゲッキがいるだけでかなり制限されそうです。
槍×2なので馬単や飛天には強いでしょう。
回復の舞はやはりジュンウケイで、動けないのでターゲットになります。
城に籠もられていなされる心配が無いのがいいですね。
後は、傾国毒ですか・・・。デンポウ計略の範囲拡大の恩恵を生かせれば・・・。
広がってかわせればガンリョウのみでも打ち破れそうですけどね。
バランスがいいのでどんな相手にも無難に戦えるようです。
昔からそうでしたけどね。
このデッキを相手にするには、効率のいいダメージソースが必要なようです。
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