忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
March / 29 Fri 08:56 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

March / 02 Fri 09:21 ×
本日は、当ブログにお越しいただき誠に有難うございます、あおペンギンです。

今回はずっと無視してきた袁紹に触れたいと思います。
別にキライなわけではありませんよ・・・
袁紹様バンザーイ
まぁ 少なくとも好きではありません。

武将構成 Rエンショウ(栄光RガンリョウUCリュウビUCジュンウケイUCチョウコウ
       
寸評
全員が使い道のある計略を持っていますから対応力は見た目よりあります。

デッキコンセプト
開幕勝負!ですね 
見ての通り総武力が高いです。増援や勢力攻勢を使えば開幕は有利に戦えます。
後は攻めると見せかけては引き、士気を溜めます。
MAXまで溜まればエンショウ様の一声で大幅強化です。
ガンリョウ計略はつなぎに十分。

弱点は頭の悪さですね。みんな燃えるといっても過言ではありません。
よってダメージ計略対策ではジュンウケイやガンリョウは城に籠もることが多くなることでしょう。
とはいえ場には武力5・5・6がいるわけで低武力者を狙えば撤退させられます。
高武力者に狙われたら素直に引きましょう。
これらが殴り倒されなければ、交代で出てきたガンリョウ・ジュンウケイが燃やされても撃退できます。

意外とレアリティが低いので一度試してみてはいかがでしょうか?
1.5枠をデンポウに変えれば、有名なデッキになりますね・・・。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.