忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
December / 16 Sat 18:09 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

March / 01 Thu 09:51 ×
本日は、当ブログにお越しいただき誠に有難うございます、あおペンギンです。

今回は現環境で最も強いのでは?な回復の舞デッキです。
あくまでも回復の舞デッキの中では~です。

武将構成 SRカコウトン Rテンイ Rガクシン Rジュンイク UCカンフジン

寸評
ジュンイクはテイイクの方がいいかもしれませんが
今回は上方修正してもらったジュンイクで行きます。
カンフジンのみ蜀という無駄の多い構成ですが仕方ないです。

デッキコンセプト
見ての通り回復の舞いデッキです。
がSRバチョウ∩Rキョチョだった頃に比べて、
SRカコウトンが強化、Rテンイはやや劣化?
といった具合でしょう。

特にSRカコウトンは最良の相性で
計略消費士気が4で武力+10∩神速はすさまじい火力です。
デメリットの兵力減少も回復の舞との組み合わせて減らせます。
回復の舞いデッキに欲しかった、安定的∩高火力が実現するのです。
知力7なのも好評価。

ジュンイクの反計をちらつかせてじっくり攻めれば相手は大混乱。
SRカコウトンが場を一気にお掃除。武力9槍+回復は殴り合いにおいて鉄壁。
ガクシンも地味に良い。とパーフェクトといいたいところですが。
先日紹介したリョフと~のデッキにはかなり弱いですね・・・。
踊る間を手に入れられるかが争点となります。

デッキパワーは武将単体を見ていけば分かるように高いです。
号令やダメージ計略は反計しなければなりませんが、
相手の有力な計略を持っている武将が一人ならマンマークで対応できます。
弓は移動速度の関係で結構死にません。この辺がテイイクとの違いですね。

以上レアリティが十分高いデッキを紹介しました・・・。
カード一枚一枚を丁寧に操作したい方にはベストデッキだと思います。一度お試しあれ。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.