忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
December / 16 Sat 18:01 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

March / 06 Tue 08:59 ×
この間久々に三国志大戦をプレイしたら、心に火がついた、あおペンギンです。
実は武功0なんですよね。店内対戦しかしてないので・・・。

私は強烈な負けず嫌いなため、現環境をがっつり考察しなければ全国対戦しないという
へたれ 頭脳派です
ずっと全軍突撃デッキを使っていたためゴリ押しに弱い!
そのためデッキごとの対策を事前に立てておかないと逆転は無理なのです。

馬の長所は防衛力と機動力にあります。突撃はおまけだと考えています。
突撃はリードを奪う手段であり、乱戦で切り抜けられない状況は
まずそんな状況をつくってはいけない!と考えます。
幸い封印の計という自分の間合いをつくるのに最適な計略があったため
何とかなってきましたが、西方の乱の弱体化でそれも不可に・・・。
(封印の計自体も弱体化・・・まぁそんなに気にならないけど

全軍突撃デッキの特徴は、士気差は特に関係なし!
重要なのは足並みを乱し、封印して素で殴りあうことにあります。
どんなに優れた計略でも封印すれば使えませんから!
とはいえ計略を先撃ちされた際の対応策・西方の乱が本当に見る影なく弱体化したため、現在デッキを組めず苦慮しております。

とはいえ、ちっともプレイしてないくせにブログか、と最近自嘲気味に・・・イカン!

新デッキを開発して参戦し、
武功ゲット
したいと思います!目標が低いですかね?
いや私の場合一戦するまでが腰が重いのであって一度プレイすれば後は泥沼~散財ですよ。
現在徳11ですが5~6万YENは確実に投資しています・・・アホダナ。
皆様もはまりすぎにご注意を!
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.