忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
December / 16 Sat 17:58 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

February / 14 Wed 11:19 ×

本日は、当ブログにお越しいただき誠に有難うございます、あおペンギンです。

とりあえず私の現在の状況を一つご報告させていただきます。

徳11の覇王ですが・・・最近プレイしてないw

こんなタイミングでブログ?と思われる方もいらっしゃるでしょうが、大丈夫!

私は基本見学です!プレイ回数×10<観戦数 くらいは余裕です。

まぁ実際はプレイしてみないと分からないこともあるので、そんな気分になったときプレイする程度です。

前ver.までは全軍突撃デッキ(むしろ西方の乱デッキ)を使用していましたが、

今ver.でめでたく崩壊と相成りました。

「オイラは全突一本だ」と嘯いていたのですがねぇ・・・。

そのおかげでプレイができないというのが本当のところです。

カード資産は低く、折角のSRも西涼のRとのトレードを積極的におこなったため、他の勢力はデッキを組むこともままなりません。(今考えるとアホですな・・)

そんなわけでこのブログでは「低予算 低レアリティ」で組めるデッキを紹介していきたいと思います。もちろんデッキごとの主張も併記していきます。

「このデッキ意外と勝てました」 と報告してもらえるくらいの精度あるものにしていきたいと思います。

ということで第一弾は「愛しの全軍突撃」デッキです。

武将構成はRバチョウ・Rカユウ・UCバトウ・Cコウセイ・Cサイヨウ

寸評

今verでバチョウがやや劣化(相対的に見た場合ではそうでもないとも思っている)

サイヨウ封印の計も劣化 バトウにいたっては他の武将に変えたほうがいいかもと思えるほどです。

武力上昇値はともかくあの兵力回復量じゃあねぇ・・・。

デッキコンセプト

高武力コンビの素の強さと馬5枚による防衛力が売りです。

全軍突撃は相手の武力を無視できると言い切れるので万能といえば万能です。

封印の計の使い勝手は△程度ですが、これも万能といえば万能。

苦手なデッキはあるものの、「これはどうしようもないな」といったデッキは少なく(悪路MAPの飛天や傾国は無理)プレイイングが冴えれば冴えるほどある程度まで勝ち進めます。

私はこのデッキこそ三国志大戦の基本が詰まっていると思います。

レアリティも低いことですし一度試してみてはいかがでしょうか? 

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.