忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
October / 24 Tue 05:33 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

October / 22 Mon 10:38 ×
テーマファイル考察も終わり、ブルジョアも当分ない。
開店休業状態の、あおペンギンです。明日からほんのり忙しくなるんでイイヤ・・。

イベントカレンダー見てたらなんか「?」があるじゃないか!
とか期待したら「EXくじ」追加でしたね。基本的に関係ないけどね!

あれか!ヴォイスとかノワールの弾か!?
だったらEXくじの総数が少ない分引きやすいのかもね・・・。
うん、ノワールは欲しい。てか勝てない。
運命の一撃なんて大嫌いだ~。
8弾考察時に「
強いカードだワクワク」なんて思ってた自分が憎い。
ノワール×ガーフェスEXSSガン積みとか増えたら、
確実にアルテイルから足が遠のきます。

というわけでLHに逃亡中~。セラフゲットに邁進中。
突撃強いね!とか新発見も多いですね。

フェンリルが欲しいとか、火炎竜巻が欲しいとか、欲は尽きませんが、
これからも
初心者カードカルテットで頑張ります!

追記 ヒローズの追加EXはコルム・デコパックだったようで、
飛天コラボだけ先行してLH対応したため何かしらの苦情が来たのかと邪推。

折角なので考察です。
マリア欲しさに無理から3パック買って、
シオン・ユリアをとっとと売った事なんて気にしてないよ。ううっ;;

サマプリ
L4としてはステが損なっています。特にAT20は致命的。
オープン発動は援護時も発動できるのでそれなりです。
援護時の効果を単純に考えると、2倍魔歌と考える事も出来ます。
一応、魔法王国の魔法剣士とコンボが組めそうではありますが・・・。
単独ではL3相手すら厳しい。汎用性が低すぎるのでヴォルドア未満です。

レンジャー
L2ですがL3にも勝ち目があり、AGI3のアタック発動∩限定条件ありの手札落とし。
優良カードです。AT的・コスト的に「容赦なき」より使い安いです。
低ゲット時の精霊潰しにもベターです。風精霊にはお気をつけを・・・。

ファイター
これはびっくり・・・石化でコンボ!となりますかね。
単体での運用は不可。コンボも相手が低HPなら不可です。
しかし、鳥無慈悲にはちゃっかり勝ったりします。
勝てません!石化でHP+30ですから・・・残念無念
コンボが決まれば優勢を選ばないので可能性はあると思います。

ソーサレス
まずはこちらをご覧ください。
【勝利時発動】《発動エリア:バトルエリア》:
プレイヤーの[手札]からランダムでグリモアカードを2枚選んで[墓地]へ送る。

・・・まさか自分の手札じゃないよね・・・。お互いの~とか言う危険もありますが・・・。
ここでは相手のグリモアを~と仮定して考察します。
公式に対戦プレイヤーのというテキストに修正したようです。

AGI4でAT20はちと足りませんが魔力武器でAT80に到達。
ファルカウということを考えたら芽があると思います。
グリモア直撃がどちらに転ぶか分かりませんが、
1枚魔力武器と共に入れておくのもいいかな。

リュミエール
まずはこちらを・・
【オープン発動】《発動エリア:バトルエリア》:
両プレイヤーは[山札]の上からカードを1枚選び[手札]に加える。

山札の上から1枚選び、って・・・。
一番上のカードを手札に加えるとか、上から1枚加えるとかの方が・・・。
選ぶって・・「複数ある中から」って感があるから、ちと違和感。
ランダムで~に対するテキストの統一なんでしょうけど。

さて本題。
AGI1とL4基本スペを損なっています。
+魔力武器でAT100に届いても星竜とAGI勝負しなければいけないのでちと不満です。

注目すべきは両者ドローで勝ち目があるリフェスカードであることでしょう。
あわてんぼうや突風は勝ち目がなかったですからね。
当然勝てればLP温存できますし、ダメージドローもさせられます。
山札破壊ファイルにとってはありがたいカードでしょう。

特に山札破壊を意識していない場合は他にいくらでも優秀なカードがあるでしょう。

マリア
ないない・・・。AGI5以上の場合HP-50って・・・。
どれだけ状況を限定してるんだ!
オープンでAGI3↑なら20ダメとかなら、まだ芽があった、南無。

シオン
AGI2が致命的・・・なぜなぜどうして?おかげでL3基本スペ勝負で負け確定。
敗北発動もこいつ自体がダメダメなので却下です。
想定される状況は、
シオン援護で負けたけど~敗北発動でシオンが手に来るから~再度シオン援護・・・。
L3援護付けて負けたくないです・・・。
敗北発動で引っ張ってくるのはユリアでした。
ユリア専属のドロー∩援護も出来ると考えれば・・・。
援護使用後にユリア勝利で手に戻ってくるなら或いは。
HP30の伸びは実は貴重だったりするんですよね。

ユリア
ファルカウの聖騎士です。極めて優秀。
嗚呼、青が激戦枠になっちまった・・・ウラナキャヨカッタ。
勝利発動は見えませんよ!

とこんな感じです。
ユリアが飛んでます。もってない人はファルカウは捨て~となる危険大。
HP90AT100が簡単に製造できるってやっぱすごいよ。

訂正・追記しました。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.