忍者ブログ
あおペンギンが主に三国志大戦2やアルテイルを考察、 新ゲームなどにもふれていきたいなぁ・・
December / 16 Sat 18:07 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

April / 14 Sat 17:13 ×
ぶるじょあ~、してきました、あおペンギンです。

運命の一撃は・・・すいません忘れてください・・・。
う~ん・・正直もっと使えると踏んでいたのですがね・・・。
効果は予想通りですが、ハメルまでが大変!
ジュズなんかでハマルとそこで勝利!強いです。(SP9すっ飛ぶ訳ですから当然ですね)
しかしそこにたどり着くまでが・・・またゴウエンL4やリフェスL3軍団なんかには
まず使えません。
他の方のブログで運命の一撃が大して注目されなかったのは、
ここまで読んでいたからかと改めて思い知らされました。勉強ですね。
小型黒ファイルに一枚忍ばせるという運用がベターでしょうが、その一枚が・・・。
しかしプラス面も発見!?
[クローズ]のすべてのユニットを[セメタリー]へ送る。
自分の側のユニットも対象となるので、
精霊がまとめてクローズした時に使うとLPが助かります。
SPはドカンと消失しますから一長一短ですが、負けるよりましな時にどうぞ。
SS発動を止めれるので除去積みまくりの人にとってはそれなりに価値があります。
一枚なら・・・一枚なら!・・・忍ばせておくと稀に役に立つかもしれません。

さて過去のことは忘れてぶるじょあ~での面白体験を紹介します。

使用したのは、駆け出しの暗殺者セリアです。
セリアのスタートスキルは[カードタイプ:暗殺者]の自軍ユニットを
                [最大HP+10/HP+10]/このターンの間[AT+20]する。

HPの最大値をあげます。
ぶるじょあ~が大型が多く、始めの10ターンはまともに殴ってこないため
駆け出しのHPが100を超えることもしばしば。
ジュズの一撃を耐え次のターンに葬っておりました(クローズスキルで相打ち)
まぁフィスターアにでも出会えばおしまいですがね。
なかなか面白
かったです。
他にも大型相手であることを生かして
光の映し身
なんかも使いました。

アシュバース炎の拳ノワールを食った後のガイのステになるあたりはニヤリです。
完全ノゼなどをコピーした日にはもう・・・ハイ返却されました。

当然!
とまぁそんな感じです。

ネームドがガンガン大暴れするブルジョアはそれなりに面白いですが、
不死鳥ではどうしようもないことが多く泣けてきます。
よっぽど対策をしてない場合でしか相手にしてもらえません。

ノワール+ガイファイルは不死鳥キラーですね。
火力も十分・・・AT上限が底なしで2体攻撃って・・・。
無慈悲まであるのでどうにもなりません。

一番の思い出はゾンビに光の映し身かまそうとしたら
[神族:リフェス]の自軍ユニットから1体選び~~
・・・ゾンビあれ!
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"あおペンギン" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.